注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

彼女のことを傷付けないで別れる方法を教えて下さい。 別れを告げても、泣きわ…

回答8 + お礼8 HIT数 703 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/01/18 22:43(更新日時)

彼女のことを傷付けないで別れる方法を教えて下さい。

別れを告げても、泣きわめき、ヒステリックを起こし、別れに応じてくれないのは目に見えています。彼女に泣かれると、自分自身の意思も揺らぎそうです。

そこで、徐々に連絡や会う頻度を減らしていく方法はどうでしょうか?
いわゆる、距離を置くと言うものです。

しかし、僕の家に置いてある彼女の荷物や、預けてある鍵などの受け取りはどうしましょうか?逆に、彼女の家にも僕の荷物があります。

会わずに自然消滅は出来ないですよね。

No.2780058 19/01/17 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 21:30
匿名さん1 

泣きわめきそうな気性の激しい彼女だと
徐々に離れていく途中で察しられたら、そこで修羅場にならない?

まずストレートに最初から別れを告げて、長引くだろうから何度も根気よく納得させるのが
お互いの今後の為だと思うけどね

それと
荷物の件が絡むと、なおさら自然消滅は確かに難しいかと

彼女の分は一方的に送りつけて
自分のはできるだけ持ち出しといて、あとは捨てたつもりで音信不通にさせるとか?

うーん、うまくいくかは微妙

また言うけど、説得してちゃんとお別れした方がお互いの為だけどねぇ

No.2 19/01/17 21:36
匿名さん2 

自然消滅は
相手を立ち止まらせるだけですね。
前に向けずに立ち止まらせたまま。
思いやりがないように思います。
私だったら
暴言等はかれたほうが
まだマシでそういう傷つき方のほうがいいです。
どちらにしても別れに傷つかない方法なんてないと思いますがね。

No.3 19/01/17 21:45
匿名さん3 

彼女に嫌われる行動をとる事ですよ。見た目不潔にして会いに行くとか。
生理的に受け付けない系で
砂に手つっこんで洗わずに爪の間真っ黒にしていくとか。

No.4 19/01/17 22:27
匿名さん4 

自然消滅ほどズルいやり方はない❗
ましてや男だろ❗
泣こうがわめこうが、受け止め別れるのがあなたの責任❗

No.5 19/01/17 22:27
匿名さん5 

自分自身の意思も揺らぎそうであるならさほど本気じゃないのかも。

別れたいなら直接はっきり言ったほうが一番ですよ。
逆に自然消滅狙う男は女性をとことん苦しめる。
女性は言葉で気持ちを伝えてほしい生き物なんです。
行動や言動でも十分に男の気持ちを推し量れる能力を携えているのにそれでも言葉を欲する。それはきっと言葉の重みをよくわかっているから。
だからこそはっきりと男が別れたいと薄々気づいていても直接言われないなら彼は私といたいと思ってくれてるって間違った印象も与えかねません。
いづれにしてもあなたは伝えないことが優しさと思っているようですが、逆に残酷な男だと思います。
そしてはっきり言わない(言えない)ということは後々自分が元サヤに戻りたいときには都合よく戻れる逃げ道を作ったとも言えますからね。

No.6 19/01/17 23:12
お礼

>> 1 泣きわめきそうな気性の激しい彼女だと 徐々に離れていく途中で察しられたら、そこで修羅場にならない? まずストレートに最初から別れを告… 本文にも記載した通り、今の彼女の状態では、話し合いにならないので、気持ちを落ち着かせる為にも一旦距離を置こうかと思っているのですが…
ますます彼女を苦しめるだけでしょうか?

No.7 19/01/17 23:22
お礼

>> 2 自然消滅は 相手を立ち止まらせるだけですね。 前に向けずに立ち止まらせたまま。 思いやりがないように思います。 私だったら 暴言等… 彼女に真正面から別れを告げても、話し合いにならないと思い、自然消滅を考えているのですが、逆効果のようですね。

No.8 19/01/17 23:27
お礼

>> 3 彼女に嫌われる行動をとる事ですよ。見た目不潔にして会いに行くとか。 生理的に受け付けない系で 砂に手つっこんで洗わずに爪の間真っ黒にして… 彼女が嫌がる事を考えてみましたが(連絡無視、遅刻、ドタキャンなど)どれも彼女の感情をヒートアップさせるだけな気がします。かと言って嘘でも浮気などは出来ませんし。

No.9 19/01/17 23:28
匿名さん1 

彼女、病んでるんですか?

そこのところ書いてないので曖昧な回答になりますが
そんな状態の人だからこそ、距離を置くと不安を倍増させて
さらに拗れませんかね

もし主さんが一対一じゃ手に負えないなら、第三者に協力してもらうのもアリですよ

あともう、なんとなく自然消滅は無理な二人だとも思いました

自然消滅ってすでにお互いが冷めている状態の場合、緩やかに離れて自然消滅になるものですが

主さん達の場合は、とにかく彼女がそれを許さない
もし逃げるような真似をしたら一生恨まれそうな予感がしますし。

No.10 19/01/17 23:30
お礼

>> 4 自然消滅ほどズルいやり方はない❗ ましてや男だろ❗ 泣こうがわめこうが、受け止め別れるのがあなたの責任❗ 自分でもずるいとは思っています。
会わずに穏やかに別れられたらどれほど楽か…。
小心者な性格なので、彼女の泣いている姿を見るのが正直辛いのです。

No.11 19/01/17 23:39
お礼

>> 5 自分自身の意思も揺らぎそうであるならさほど本気じゃないのかも。 別れたいなら直接はっきり言ったほうが一番ですよ。 逆に自然消滅狙う男… その通りです。
恐らく彼女は、僕の気持ちが離れていっている事に気付き、不安と焦りでいっぱいだと思います。毎日のラインや電話もかなりの量です。
すぐにでも別れを告げたいのですが、今の彼女では話し合いにならないと思います。だからこそ、距離を置いて、彼女の気持ちを落ち着かせてから、別れ話をしようかとも思っています。

No.12 19/01/18 21:02
匿名さん12 

ああ、これストーカーになるパターンだわ。自然消滅なんかしたら、家に押し掛けるぞ。ネットなんかより、共通の友達や知人に相談した方が良い。

No.13 19/01/18 21:36
匿名さん13 

そもそも綺麗に穏便に別れようと考えてるのが間違い。
別れること自体波風立つもの。
自然消滅?を狙ってもいいけど面倒臭い事を後々に引きずるだけだよ。

No.14 19/01/18 22:39
お礼

>> 9 彼女、病んでるんですか? そこのところ書いてないので曖昧な回答になりますが そんな状態の人だからこそ、距離を置くと不安を倍増させて … 彼女は病んでいません。
ただ感情的になりやすく、連絡が取れないと、電話をかけ続けたりします。
今はひたすら彼女を落ち着かせようとしているところです。

No.15 19/01/18 22:40
お礼

>> 12 ああ、これストーカーになるパターンだわ。自然消滅なんかしたら、家に押し掛けるぞ。ネットなんかより、共通の友達や知人に相談した方が良い。 実はお互い地元も離れており、共通の知人がいないのです。
家まで来る可能性はあります。

No.16 19/01/18 22:43
お礼

>> 13 そもそも綺麗に穏便に別れようと考えてるのが間違い。 別れること自体波風立つもの。 自然消滅?を狙ってもいいけど面倒臭い事を後々に引きずる… 僕が言うべきではないですが、自ら別れを告げることに罪悪感があります。
自然消滅は自分自身もすっきりしないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧