注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

昼休みのことです。私を通りすがったあとに、職場の同姓の人が仲のいい同僚と同席して…

回答1 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 21:37(更新日時)

昼休みのことです。私を通りすがったあとに、職場の同姓の人が仲のいい同僚と同席してすぐに「〇〇さんって可愛い?」って私の名前が急に出たんです。それで私は聞き耳をたててたんですけど。「可愛くわないよね。」「だよね。だよね。」「別に可愛いくないよねー。」みたいな話をしたんです。

私が同じ空間にいるのに、容姿にかんしてわざわざ言うのは良くないと思いました。しんどい気持ちになってしまって。間接的にマウティングされてると受け取ってもおかしくないですよね。なんなんでしょうか。その言った人は社員さんで私はパートです。セクハラですかね。容姿にかんして指摘して気にさせるいじめでしょうかね。本当に嫌な気持ちになりました。

No.2780083 19/01/17 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 21:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのなら、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そして人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

No.2 19/01/17 21:37
お礼

>> 1 素敵なお言葉ありがとうございます。
少し励まされました。私のメンタルを鍛えることがまず第一なんですね!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧