注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼との付き合い方に悩んでます。 彼は40代バツイチ。尽くすよりも恐らくは合わせ…

回答5 + お礼5 HIT数 808 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/01/22 19:08(更新日時)

彼との付き合い方に悩んでます。
彼は40代バツイチ。尽くすよりも恐らくは合わせてもらってたタイプかも。

デートも毎回
「自分が」週末飲みたいからと彼最寄り。(毎回は負担だと文句を言って今は中間位に)。
ちょっと気に入らない返事だったりすると返信してこない。
仕事が忙しくて疲れたからキャンセル
風邪がまだ治らないからキャンセル。。等々。
イベントもイルミネーションなども自分のしたくないことはしない。

恐らく何しても私が合わせるし、去っていかないと思ってる。

別れようともしたけれど好きになれる人もいない。。
こんな俺様な相手には、全く同じように対応してやるのが良いですか?
温度差をこちらが解消するように。
あなたがいなくても私も困らない体で。

何かアドレスありましたら。

No.2780110 19/01/17 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 22:14
通行人1 

アドバイス、ね?笑

一旦離れてみることはできない?
主さんが言ってるように、去っていかないと思ってるんだよ。
ちょっと悔しいよね。
別れてほかの人とは考えられないんだよね?
同じことしても無理かもね~。

No.2 19/01/17 22:19
匿名さん2 

バツイチになった原因は、あなたとの付き合い方の中に答えがある❗
ともすれば、何ら学習していない、ただのわがまま男❗
あなたもとやかく考えていないで、きっぱりと別れたら❗

No.3 19/01/17 22:24
お礼

>> 1 アドバイス、ね?笑 一旦離れてみることはできない? 主さんが言ってるように、去っていかないと思ってるんだよ。 ちょっと悔しいよね。… 付き合ってきた中で嫌気がさす度に私も他を見てきました。
飲み会に誘われたりも。。
でも好きになれる人、全然いないんですよ。
なので現状に。。

ミラーリングはダメですか(^^;
少しは自分のしてる事気付くかと思うのは甘いのかぁ〜。

そうですね、少し距離をおいてこちらも会えないという状況にしてみます。

No.4 19/01/17 22:27
お礼

>> 2 バツイチになった原因は、あなたとの付き合い方の中に答えがある❗ ともすれば、何ら学習していない、ただのわがまま男❗ あなたもとやかく考え… はい。学習してない。
彼は想像するに長いお付き合いがこれまでない。というか多分離れていくのかと。。
ただ割とモテてたようなので執着もしないというかプライドが邪魔するのか。

どこに惹かれるのか?
彼より好きになれる人が現れればスパッと行けるんだけど。

No.5 19/01/17 22:51
匿名さん2 

再度No.2
そんな男でも別れない❗
じゃあ、あなたも彼と同じなのかもな❗

あなたも学習するべきだ❗

No.6 19/01/17 23:07
お礼

>> 5 なぜ付き合ってるか?
嫌なところしかない人間ならとっくに別れてます。
でも最近はスレの様子が顕著で付き合い始めの頃とは違う。

そしてそんなでも彼以上に好きになれる相手に会えない❗
ってところでしょうか。

私も最近は外に目を向けてはいるんですけどね
1人は寂しいし

No.7 19/01/17 23:20
匿名さん2 

再度No.2
そう言う彼と付き合っているから、他に好きになる人ができない❗
卵が先か鶏が先か?❗
あなたは考えるべき視点を変えるべきだ❗

No.8 19/01/17 23:22
お礼

>> 7 度々ありがとうございます。
前述の通りなので
とりあえず
改善策となるアドバイスください

No.9 19/01/17 23:31
匿名さん2 

再度No.2
彼と付き合っていて、1年後2年後の幸せな未来が想像できるのなら、このまま付き合っていけばいい❗
けれど、現状が続くような未来しか想像できないのなら、今、別れるべきだ❗
そう言うタイミングに来てる❗

もうひとつ❗
あなたは、今の彼を変えられるのではないか?と思っているが、それは無理なことと認識する必要がある❗

No.10 19/01/18 12:33
お礼

>> 9 今がタイミングですかね?

浮気を疑った時何度か別れ話もしたけれど、結局引き止めて来たのでクロではなかったらしい。

私も私で別れ話してしばらく距離置くも他にいない。。

なので。。って感じでした。

やっぱり変えるのは無理か〜
同じようにして見るのもひと案かと思ったんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧