注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

1年ほど前に、喧嘩して離れてしまった友達がいます。 仮にAとするとAと私は…

回答2 + お礼2 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 01:22(更新日時)

1年ほど前に、喧嘩して離れてしまった友達がいます。

仮にAとするとAと私は部活と趣味が一緒で仲が良かったです。私はAの何でも頑張るところと話を聞いてくれるところがとても好きで尊敬していました。

しかしAはネット活動をしていてネットの人との繋がりも多く、心配に思っていました。それだけなら良かったのですが、Aは度々ネットの人と会っていて心配になって何度もやめた方がいいんじゃないかと注意しました。お節介に思われていたと思うし迷惑がられていました。その内Aが会っていた人が強姦未遂のようなことをしていたことがわかって強くやめるように言いました。それでもAはやめなかったので、言うのを諦めました。

また、その頃になるとAは部活をサボるようになりました。確かに緩めの部活だったのですが、副部長であるAがサボっているのにイラつきました。部活が大分忙しい時期だったのに部活に来ても後輩と遊んでばかりで手伝ってくれたと思っても雑だったので修正をするのに倍時間がかかりました。
また、部活をしている間にマイナスの発言をすることも嫌でした。軽く注意しても流されるだけでした。緩くても私は本気で取り組んでしたので、聞いているのが苦痛でした。

ある日、またAが「私は下手だ、上手い(私)が羨ましい」
というようなことを言っていたのでカチンときてしまい、
「そんなに言うなら教えてあげる、第1昔は私よりAの方が上手かったんだからできるよ、ほら」
と言ってしまいました。
実際はもっと早口で、上からの物言いになってしまっていたと思います。そうしたらAは睨んだあと部屋を出ていき、二度と部活に来ることはありませんでした。

顧問の先生を交え、何か解決出来るか今までの不満も含めて話合いましたが、向こうの言い分は「知らなかった、放っておいてくれたらよかった」です。
そのままなあなあで話は終わってしまいました。

私は謝ることが出来ませんでした。キツく言ってしまったこと、過干渉になっていたことに気づいたのは最近のことです。こっちが勝手に期待して裏切られただけなのにあの頃は自分は悪くないから謝ってほしいという気持ちでいっぱいでした。

今年私とAは学校を卒業します。
このまま終わらせてしまうのがいいのでしょうが、私はAのことを忘れることがこの1年できませんでした。これには私がAのことを恋愛対象として見ていたことも関係すると思います。
(だからこそ過干渉してしまいました。Aは同性です。)

このまま卒業したくないです。だから、Aに手紙を書こうと思うのですがどう書けばいいと思いますか。また、想いは伝えるべきですか。自分で考えるべきだとは思いますが、少し力を貸してください。

長文失礼いたしました。

No.2780176 19/01/17 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 01:26
匿名さん1 

テンプレみたいなこと言います。ウザかったらすみません。
その人がとても大切だから主様は過干渉になるんですね。過干渉になるほど大切ならばちゃんと書くべきです。好きだという気持ちも含め、全部告白するべきだと思います。それほど大切なのに気持ちを伝えなかったら絶対に後悔します。その人にネッ友との関係を切るべきだと言ったのは主様がその方を大切に思っていたからです。意地悪で言ったわけではないので必ず通じるはずです。 長文失礼しました。きっとAさんもいつも一緒にいた主様のいなかったこの1年間はどこか物足りない、空白の部分があったと感じていると思います。
私は同性であろうと異性であろうと告白することは凄いし、好きに性別は関係ないと思います。なので応援しています。

No.2 19/01/18 09:00
匿名さん2 

時が、解決してくれる場合もあるのですが、
思いのこもった、手紙もいいでしょうね。

過干渉して、申し訳なかった・・・
だけど、ほんとに心配してたんだよ!って、
好きとか言っちゃ、引かれるかもしれないから
それは無しで・・・

これからも、友達で居てほしい・・・
ずっと、連絡待ってるよ!って・・・
それだけでも、いいと思うんです。


シンプルだけど、手書きでだせば
いいと思います。あんまりべったり
も、良くないと思うんです。着かず
離れずで・・・距離も大事だと思います。

関係が改善されることを、願っております。
頑張ってください。


No.3 19/01/20 01:21
お礼

>> 1 テンプレみたいなこと言います。ウザかったらすみません。 その人がとても大切だから主様は過干渉になるんですね。過干渉になるほど大切ならばちゃ… 回答ありがとうございます。

気持ち伝えようかと思います。勇気が出ました!参考にさせて頂きます。

No.4 19/01/20 01:22
お礼

>> 2 時が、解決してくれる場合もあるのですが、 思いのこもった、手紙もいいでしょうね。 過干渉して、申し訳なかった・・・ だけど、ほんと… 回答ありがとうございます。

距離感を考えて書きます。もちろん手書きです!頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧