注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

なんか楽しげなスレが多い中申し訳ないですが 匿名をいい事に言いたい事素直な言葉…

回答4 + お礼2 HIT数 656 あ+ あ-

通行人
19/01/25 00:33(更新日時)

なんか楽しげなスレが多い中申し訳ないですが
匿名をいい事に言いたい事素直な言葉で共有したいと思います

私はずっと、人とコミュニケーションを取ることを知らなくて、でもなんやかんや上手くいってたから、コミュニケーションもなんとなくできてました。でも、周りが経験を積んだり感性が変わっていくのに気付けず、コミュニケーションが苦手になりました。

その時、嫌いな人は普通に嫌いでイライラするけど、自分が好きな人や尊敬する人でも、一挙一動にイライラしていました。

自分がされて嫌な事は人にするなと言われているから、私は自分がされて嫌だった事をしたくないと思いました。でも、何されても嫌だから、私は何も出来なくなって、生きるのが嫌になって、自殺しようと思っても、それにイライラした事があったから、本当に何も出来なかったです。今考えたら凄く変な話でどこからツッコめばいいか分からないほどですが、。

自分は、イラッと下のを顔に出さないようにしていたので、皆、嫌な事も表に出ないだけでいっぱいあるんだろうなぁと思うと、相手の反応が1つも信じられなかったです。これは今でもだし、結構共感者多いですが。

でも、嫌いな人はともかく、好きな人に関しては、単にイラつく訳でなく、自分もそのようにしたいのに出来ない。なのになんであなたはできるんだって思ってイライラしてたのかなと思います。優しくしてくれたり、巧みな気遣いに気づいた時は、一瞬心が温まりましたが、次の瞬間にはストレスになっていました。

今でもその気持ちと言うか考え方の癖は治りませんが、自分がされて嫌だった事と、嬉しかった事の区別がつくようになってから少し楽です。私の事を思ってやってくれている人には本当にいい迷惑ですよね。

そして大前提として、それほど皆私ばかりを見ている訳でもないし、ここまで神経質にならなくても良いのかなと思いました。私が起こす行動や発する言動のはし端に、私がストレスに対して向き合って気をつけている事が垣間見れれば、それで十分です。それもちょっと違うか。とにかく、これからは人に嫌われる事を受け入れる事が出来るようにキャパを広げれるように頑張ります。

喋るのも下手なら文章も下手ですね、もしここまで読んでくれた人がいるならもう平成も捨てたもんじゃないなって感じですね。
すみません。喋りたいだけくっちゃべって。
失礼しましたー

No.2780193 19/01/18 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 00:53
通行人1 

誰でも、自分は傷つきたくない。
なんなら、好かれたい。
それも、尊重するといいと思う。

No.2 19/01/18 02:10
お礼

>> 1 平成も捨てたもんじゃないですね

好かれたい気持ちも大事ですね、ちょっと忘れてました。
自分の事も大事に!
好かれたいから嫌われたくないからって思わずに、相手の為になるかどうかで行動して、嫌われたらしょうがないか、位で良いのかなぁと思いました
ありがとうございます。

No.3 19/01/18 03:34
匿名さん3 

楽しげなスレ多い!?

不倫離婚仕事辞めたい別れたい死にたいばかりな気がする(溜息

No.4 19/01/20 17:34
匿名さん4 

合わない人の方が多くて当然ですよ、でも絶対主さんと気の合う人もいます、楽しむ事を諦めないで欲しいです

No.5 19/01/24 23:40
お礼

>> 4 あ、ありがとうございます😭

No.6 19/01/25 00:33
匿名さん6 

へー。
初めて読みました、1週間も前からあるスレなんですね。

長過ぎてーー…笑

随分 赤裸々に正直に書かれていますね。
凄くご自分に向き合っているなと感じました。

主さんには、もっともっと、360°一通り見渡してもらいたいです。
どうしても、見ている世界が広くはない気がしてしまう。
他人を見るにも主さんの感覚ベース過ぎる。

主さんがされてイライラすることを 他人はイライラしないかも知れないし、主さんがしたいのに出来ないって思ったことも 段々出来るようになるかも知れないし、そもそもそれが出来なくても 他のいいことが主さんにだけ出来てるかも知れないし。

そんなに自分と他人を重ねたり比べないで、嫌われても次 気を付ければいいし、主さんは主さんらしさを追求していって下さい 笑

とにかくこれ(スレ)はとても素直な文だと思いましたよ(上から)。

一皮剥けたね 笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧