注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

実家に頼りまくってる夫の姉(給料日前でお財布が厳しい時に小学生の子ども二人を連れ…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 14:52(更新日時)

実家に頼りまくってる夫の姉(給料日前でお財布が厳しい時に小学生の子ども二人を連れて外食を奢ってもらう、子ども二人を実家に泊めて自分だけ泊まりで遊びに行く等々…)に、「◯◯家に入ったんだから両親の介護はアンタがやるのが当たり前!」と夫経由で言われました。

おかしくないですか?私も0歳の子がいますが頼ったことないし今後も頼る予定はありません。まぁ気を使うから頼りたくないだけですが。

できれば穏便に済ませたいところですが、夫の姉の性格からすると言いなりになるか戦うかの二択になりそうです。法律的に嫁が介護する義務がないことは夫の姉も知ってるそうですが「それでも結婚したんだから!◯◯家に入ったんだから!」と怒鳴り付ける勢いです。


めっちゃストレスです…

No.2780198 19/01/18 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 00:27
悩める人1 ( ♂ )

そんなの知るかで突っぱねるがよろしいかと

No.2 19/01/18 00:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。本気で「そんなの知るか!」ですよね。我が子にとっては血縁になるし穏便にいきたかったですが難しそうです…

No.3 19/01/18 00:30
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

「夫経由で言われた」というところが引っかかる。
夫はただ伝書鳩のようにあなたに言葉を伝えただけなのか。
介護に関しては旦那はどう思ってるんです?

まあ、戦ってもいいと思いますよ。
だって義姉から嫌われてもあなたが困る点は無いもの。

No.4 19/01/18 00:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。夫だけ実家に呼び出されて介護について義両親と義姉と会議して「□ちゃん(私)に伝えておいて!」と言われたそうです。2回目の会議からは私にも参加しろと言われてます。行く気はありませんが。

夫とは話し合って「そもそも義理の子どもに介護義務はないし将来のことなんて分からん。子どももまだ小さいし。」と私の味方でいてくれてますが伝書鳩の素質は充分あるので、こちらの意見を言う時は事前の言葉選びが大切です…


確かに嫌われて困ることないですよね…しっくりきました。できればほどほどの距離感で仲良くいたかったですが難しそうです

No.5 19/01/18 13:52
匿名さん5 

御愁傷様です 小姑は鬼千匹 私は逃げました~心の病気にならないようにしてください

No.6 19/01/20 14:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。最初は良い人に見えたんですけどね。介護を押し付けたかっただけでした。。言いなりになる、戦う以外に『逃げる』も有りですね。っていうか逃げるのが一番良さそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧