注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

体型について主人に言われた事がショックすぎます。 元々168センチ50キロとそ…

回答7 + お礼0 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 09:03(更新日時)

体型について主人に言われた事がショックすぎます。
元々168センチ50キロとそんなに太ってはいませんでしたが、妊娠して66キロまで増えました。そして、現在産後7ヶ月。52キロまで戻しました。
先日、主人とセックスの途中、お互いもう少し痩せないとねと言われてしまいました。体重はほぼ戻りましたが、お腹の皮が以前よりたるんでる?感じです。
もうショックすぎて、途中でもう出来ないと断り子どもの隣で泣いてしまいました。それ以降する気も起きないので拒否してしまっています。もう伸びた皮はそんなに戻らないだろうし、主人は何でそんなに泣くの?と私の気持ちはわかってくれません。
愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんは出産してお腹の皮は伸びなかったのでしょうか。そして、戻りましたか?
男性の方はやっぱり気になるものなのでしょうか。。

No.2780200 19/01/18 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 00:37
匿名さん1 

自分は産前173センチ、54キロでしたが産後は89キロ・・・一年たってもまだレスラー体型です。
皮は伸びてます・・・。
小柄な女性の方がもとに戻るんですかね?

No.2 19/01/18 00:55
匿名さん2 

私も2度出産経験していますが、皮伸びっぱなしです。

でも旦那さん主さんが心配されている皮が伸びてしまった事を気にして言われた言葉では無いんじゃないですか?

それに私からすれば旦那さんの言葉は優しいと思いました。
「お互いに」って言っているところ。

私は妊娠中MAX18kg太り、旦那も歳とともに中年太りが始まりましたが、自分の事は棚に上げ、私の事は女子プロレスラー呼ばわりで、私が部屋に入る度に「おぉ!!〇〇選手の入場です!」と言われるし、買い物などに外出しようとすると「今日は朝練!?朝からせいが出るねー!!」とめちゃくちゃムカつく事言われてました。笑

私は冗談で受け答えしていたので本気でショックを受けて泣いてしまうという事は無かったですが、産後2年ぐらい経ったら元の体重に戻り皮も伸びきってはいますが、あまり目立たなくなって来たので、もう少し体重落とされたら気にならなくなる…かも?

でも伸びるのは仕方無いし、出産したら伸びてしまったもんはしょうがない!って割り切るしかないかと…

No.3 19/01/18 00:57
匿名さん3 

158センチで48キロ。3人産んで現在49キロで体重はほぼほぼ戻りましたが
体型が戻らない!!!( ;∀;)

妊娠中は15キロ増えたりで、妊娠中についたお腹の肉が落ちない…胸はしぼんで全体的に肉が全て下がりました(笑)
運動筋トレすればまだマシになるんでしょうが…なかなかね…そんな時間あるなら寝てたい(*´-`)

うちの旦那も豚だ胸垂れただと言ってくるけど
逆に私が樽腹、加齢臭、ハゲ、といろいろ言い返してます(笑)
まぁ、お互い冗談ですが
お互いもうおじさんおばさんだねーって笑ってますよ(笑)

身体を求めてくれるなら旦那さんもそこまで本気で思ってないかもよ^_^
頑張って出産した証だ!!!
ぐらいに胸張っていきましょう(`・ω・´)

No.4 19/01/18 05:13
お姉さん4 

わかる。わかる。
私も妊娠の時は153で62まであったけど、
今は48になった
私は元々妊娠する前も太ってて58まであったから。

逆に今が、痩せすぎみたい。
お腹よりも私はよく、胸を言われます。
小さい小さいって。
太ってることは、そこそこ、ありましたが。
痩せてから小さくなりました。

言われると嫌ですよね。
本当に男の人はデリカシーがないですよね。

No.5 19/01/18 05:45
通行人5 

元々155cm40kgのガリ子です

一人目は妊娠中46kgでお腹が目立たなかったせいか、産んですぐ体型も体重も元に戻りました

二人目は妊娠中に60kgまで増えてウエスト脅威の100cm越え···

やっと50kgまで減らしたけど、お腹のブヨブヨが酷いままです(´TωT`)

妊娠中に体重が増え過ぎたりお腹が大きかった人は、その分だけ戻りにくいのかもしれないですね

私は旦那にデブと言われようが、トドと言われようが、子供が健康なことが一番なので全く気になりません

主さんも気にせず夫婦仲良く子供と楽しく過ごして下さい

No.6 19/01/18 07:31
サラリーマンさん6 

戻ります。腹筋を付ければ良いんです。もっとシェイプアップに留意してください。

No.7 19/01/18 09:03
匿名さん7 

とても繊細な方なんですね。

私は146センチで平均40キロ。
出産2回経験してますが、妊娠中も48キロくらいまでしか増えなかったし、産後も2週間で体重は元に戻り、母乳保育で更に体重減少。
でも、お腹の皮はタルタルですよ。

運動も苦手だから全身タルタルですよ。
卒乳しておっぱいが小さくなりました。
夫はそんな私のお腹をつまんだり、おっぱいちっちゃくなったねと言いますが、だからと言って私に触れたくない訳ではないし、私も父さんもこのお腹、どーにかしてって夫のお腹を叩いたりしてじゃれあっています。
結婚10年以上お互い40代ですがレスではありませんよ。重力に逆らわない私の体ですから、内心はピチピチの方が理想でしょうがすぐてが届くところに抱ける女性がいるから不満はあまりないと思います。出来るだけ愛想良く、特に子供達が寝てから夫に引っ付いたり目があったらニコってしたり。
体型だけじゃない。愛嬌も大事ですよ。

ご主人もあなたの体型を不満に思っている訳じゃなく、ただ、いつまでも若々しくしていたいね、くらいの軽い気持ちだったのではないでしょうか?

あんまり気にしないでくださいね❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧