注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

あいみょんに似てる、は褒め言葉ですか? 紅白にも出て大人気なあいみょんさん…

回答3 + お礼1 HIT数 4258 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 17:49(更新日時)

あいみょんに似てる、は褒め言葉ですか?

紅白にも出て大人気なあいみょんさんに似てると言われました。
友人があいみょんさんののライブに行って「一瞬貴方と見間違えた!似てる!」と言われました。言われた当初はあいみょんさんを全く知らなかったのですが、私は似ていると言われたことのある人がおらず、しかもおしゃれで今をときめくステキな歌を書く彼女に似ていると言われるのは光栄で、すごく気に入っていました。
確かに顔合成ツールで確かめてみると、輪郭は違うもののパーツ位置がほぼ一致しています。あとは歯並びと目の大きさと鼻の形が少し違うくらいです。

そのうち、最近その話題がよくあがるようになると、似てないと言う人 (特に男性)も一定数いました。もちろんそっくりではないですからそれも悪い気はしません。そう思う人もいるわよねぇって感じです。
しかし、そのうちの2人くらいから「あいみょんに似てるって悪口だと思いますよ?あんまり言わない方がいい」と言われました。

確かに、あいみょんさんの上位互換というのもよく言われるのですが、私はあいみょんさんに似ているというのは悪口だと全く感じません。むしろ光栄です。
しかし、別々の2人から同じ事を言われ、あまり言わない方がいいのかと不安になりました。
これから先も自己紹介や話題として使おうか考えていたので、、、似てる似てないはどちらでも話のネタになりますが、心象悪くする方がいるのは困ります。

みなさんはどう感じますか?

No.2780209 19/01/18 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 00:58
匿名さん1 

うぅ~ん...

自己アピールであいみょんに似てるんです!って堂々というのはちょっと...
???って感じですね(笑)

○○に似てるよねって人から言われて会話を広げるならアリだと思いますが、ね。

知らない方も多いですし。

No.2 19/01/18 01:17
お礼

>> 1 自己アピールというか、例えばあいみょんさんの話題になった時に「似てるって言われることがある」くらいですかね。結構いま人気な方なので話題にしやすくて。
最初に言われたグループの子が仲良くて「あいみょんに似てない!?」と紹介して、その周りが言うのに合わせて「どう、似てる?笑」と言ったところに「似てないし悪口だから乗らない方がいいよ」と言われたので、え、そんなに…?と思った次第です。
自分でもそっくりではないと思うので自分で堂々と言うことはないと思います笑

回答ありがとうございます

No.3 19/01/19 21:57
匿名さん3 

私あいみょん好きだよ!

No.4 19/01/20 17:49
匿名さん4 

きゃりーの全盛期なんて周りの金髪の子みんな似てるって言われてました。軽い話題だし、悪い意味じゃないはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧