注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

25歳です。4年付き合っている彼氏がいるのにこの前友だちと遊んでいるときに偶然男…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 17:53(更新日時)

25歳です。4年付き合っている彼氏がいるのにこの前友だちと遊んでいるときに偶然男友達に会ってしまいました。
その元カレとは1カ月ほどしか付き合っておらず、それまで3年程趣味が合う男友達でした。
告白されて付き合ったのですが、当時親に内緒にしていたこともありデートがしにくく、学校やバイトで忙しくて友だちに戻りたいと言って私が振りました。

そのあと1カ月後ぐらいに男友達には新しい彼女ができて、恋愛ってそんなものなんだなっとショックを受け友だちに戻りたいと言ったにも関わらず、今は会えないと思い私の方から彼を避けていきました。
私も4.5ヶ月後に今の彼氏と付き合いました。

4年間稀にぶつかり合いながらも平和で仲良く過ごしてきました。

去年、彼氏に結婚したいと言われ、私はまだ自分のやりたいことが成し遂げれていないことなどもあり即答できずいたのですが、彼氏は2つ年上で結構焦っていて待てないと言われてしまったので、少し心残りもありましたがOKしました。プロポーズはまだです。

彼氏とたまたま会えていない時期に、偶然男友達に会ってしまい、少し近状を話してバイバイしました。

その日男友達から「今度ご飯に行こう」と誘われ、いま行かなかったら後悔するという思いと、多分趣味の話をしたいんだと思ったこともあり、(実際そうだったのですが、)2人でご飯に行きました。

いまの彼氏と結婚し、再会した男友達とも趣味で繋がっていたいと思ったり、彼氏に無い部分が男友達にあるといいなあと思ってしまったり、とりあえずこのモヤモヤを解決するために1人になる時間が欲しいと思ったり。

そんなことを考えてしまうということはこのまま流れに任せて彼氏と結婚するのも辞めたほうが良いのでしょうか。

No.2780222 19/01/18 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 01:52
匿名さん1 

マリッジブルー❗
でも、そんな大事な時に元カレと二人でご飯に行ってはダメだな❗
あなたもわかっているはずなのに、趣味がどうだの言い訳ばかりだ❗
後ろめたさがないと言い切れるなら、今彼に元カレとご飯に行ったと言えばいい❗
言えないなら、それは罪だな❗
今彼と別れた方がいい❗

No.2 19/01/19 08:24
匿名さん2 

やりたい事が成し遂げられていないから即答できず、彼に押しきられ
結婚を決めたんですよね?

元彼との別れ方でも感じたんですが…

主さんは

仕事であったり その他でも

自分を高めたいとか思うタイプかな?

そういった人は
結婚よりも興味あるものがあったりするので、結婚に拘らない人もいるんですよね。

No.3 19/01/20 17:53
匿名さん3 

結婚自体に強いこだわりがないのでしたら、妥協してまでしなくていいし、急ぐことじゃないのでよく考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧