注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

金づる?詐欺師?本当に生活苦? 46歳の男性の事で相談させて頂きます。 20…

回答12 + お礼0 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 12:18(更新日時)

金づる?詐欺師?本当に生活苦?
46歳の男性の事で相談させて頂きます。
2016年から現在2019年1月に至るまでに借金苦で困窮してる方に220万くらい振り込みました。
毎月お金の無心をするメールが着ます。
飯が食えない。飢え死にする。
毎月10日までに家族全員分の携帯代3万が払えないと言ってきます。
可哀想で、ほっとけなくて、つい振り込んでしまいます。
最近ではサラ金のカードもう4枚になったとか、取り立てが家まで来たとか、全ての借金いれたら650万あるとか、月の返済だけで30万越えてるとか、親父の借金が二千万あるとか、まだまだあるよ、国民健康保険の滞納が270万、払ってない税金関係だけで120万、家はとっくに担保に入ってるだとか、国の取り立てはサラ金よりキツイとか言われました。
助けて!と言われてます。
本当なんでしょうか?
好きというわけではなく情がわいて可哀想で、ほっとけないです。
どうやったら、この人は助かりますか?
お知恵をお貸しください。
見捨てることは出来ません。
私もサラ金や銀行に借金して助けてます。
たまに本当に困窮しているのか作り話なのか疑う時もありますが本当の話の可能性もあるし、ほっとけません。
この男性は既婚者で自営業です。
付き合ってないし不倫とかではないです。
ただただ心配なんです。
どうすれば、この人は救われますか?
こちらも出来る範囲は助けてますが限界が来ています。

No.2780231 19/01/18 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 01:33
匿名さん1 

はぁ? いい年したオッサンの携帯くらいほっとけ。

その時代の人間は、携帯ない生活もしていたんだから。

家族が飯食えないと催促するの?

家族って具体的に誰か知ってるんですか?

詐欺ですよ。訴えればいい。
主さんの人生を棒にふることないです。

No.2 19/01/18 01:35
通行人2 

はっきり言って、相手がお金に困っているのは主さんのせいで主さんが悪いです

本当に助けたいなら「何もしないこと」のみです

主さんも分かっていると思うけど、今は総量規制で年収の3分の1しか借りれませんよね

ローンは別として金融機関から650万円もの借金は出来ないと思います

No.3 19/01/18 01:39
匿名さん3 

どうやったら、この人は助かりますか?
・助かりません、破滅に向かってます

お知恵をお貸しください。
・貸せません、離れてほしいから

見捨てることは出来ません。
・主さんの金が尽きたら見捨てられますよ

私もサラ金や銀行に借金して助けてます。
・何やってんですか

たまに本当に困窮しているのか作り話なのか疑う時もありますが本当の話の可能性もあるし、ほっとけません。
・嘘だと思います

この男性は既婚者で自営業です。
・自営業とかどうでも良いです

付き合ってないし不倫とかではないです。
・だからタチが悪いんです

ただただ心配どうすれば、この人は救われますか?
・救わなくて良いです

こちらも出来る範囲は助けてますが限界が来ています。
・既に主さんの範疇を超えていると思います

No.4 19/01/18 01:41
匿名さん4 

はっきり言って助からない❗
これ以上関わると、あなたまで破滅する❗

No.5 19/01/18 03:24
匿名さん5 

世界には水1滴も飲めない子がいるんだから、そんなへんな奴にお金渡すんだったら貧しい国にお金入れたら。
てかさぁ、今時取り立てって爆笑
バチくそヤバイとこから借りてんじゃんwww

No.6 19/01/18 20:34
通行人6 ( ♂ )

いやダメだね。何故なら貴女が破滅するからね。優しいのは良いけど貴女はメールの文章だけで信じてるから世間を知ったが良いよ。ずっと貴女に頼ってくるよ。気がつけば借金が膨らんで返せ無くなるよ。

No.7 19/01/18 20:48
通行人6 ( ♂ )

俺も貴女と同じように会社の同僚が可哀想と思い借金をして貸してしまったよ。車の保証人になり消費者金融からも借りて貸してしまったよ。合計120万貸して返ってきたのは半分だけ。そいつは逃げて行ったから結局、そいつの借金を俺が完済させたよ。だから人の借金なんか馬鹿らしいから止めときなさいっていう事を云いたいよ。貴女が借金をしてまで貸す必要は無いよ。

No.8 19/01/18 23:04
通行人6 ( ♂ )

もし彼の話しが本当でも貴女のしていることは愚かだよ。貴女が金持ちとか宝くじで高額当選したから彼にあげる気持ちで渡すなら良いけどね。それから返事が、まだ無いけど、まさか釣り?本当に助けたいなら返事くらい直ぐに出来るよね。(笑)

No.9 19/01/19 09:55
匿名さん9 

作り話でしょ?
こんなバカな人間いるの?

ほんとならあなたは相手の打出の小槌よ。

No.10 19/01/20 06:25
匿名さん10 

相手が誰であろうと関係なく、いち早く捨てて下さい。
そうしないと主さんご自身が今度は苦しくなります。
自分も同じ経験しました。相手は実の親と弟です。
家族なので捨てるのが本当に辛く、捨てきれずにいました。
でも「このままでは自分ら夫婦の老後がたち行かなくなる」と考え思いきって捨てました。
正直今でも電話が掛かって来ます。出たいです。親兄弟なので辛いです。でも今出たら自分達の老後が滅茶苦茶になると自分自身に言い聞かせてます。
情けに負けず頑張って下さい。
と言うかお互いに頑張りましょう。

No.11 19/01/20 06:50
匿名さん11 

単純に何もしない
嘘だもん、詐欺師

本当なら時期に共倒れ
ってか限界来てるなら主さんだけかも知れない
主さん限界来たら男の本性が分かる
限界まで付き合えばいい

No.12 19/01/21 12:18
通行人6 ( ♂ )

返事が無いのは貴女が借金の返済に追われて切羽詰まってるからなの?他の所に相談してるのかな?だとしても借入は貴女名義だから騙されたからでは通用しないから仕方無く毎月、返済するしか無いけど彼にも責任があるから彼からも返済して貰うしか無いね。難しいかいもしれないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧