注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場で気になる人が出来ました。 入社して2ヶ月程度しか経っておらず 40〜5…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 02:29(更新日時)

職場で気になる人が出来ました。
入社して2ヶ月程度しか経っておらず
40〜50代くらいの女性たちの勢いに押されて、いつも一人でいたり黙々と仕事をしてます。
そんな時に、たまたま近くにいて一人だったのもあり、話しかけてくれた男性がいました。
その職場でフラットに話しかけてもらえるのは初めてで、すごくうれしくて
だんだん気になる存在になっていき、見かけると目で追ってしまうようになりました。
周りの目も気になり、自分から話しかけられないのですが
会えない時は全く会えず、今日は1週間ぶりに会えて、話しかけてもらって、すごく嬉しかったです。
もっと彼のことを知りたいのですが、
向こうは何とも思っていないというか、気を遣って話してくれているだけで、
話しかけてもらう内容といえば、
仕事こういう所が大変だよね〜とか
この前風邪ひいて久々に寝込んじゃったよ〜とか
そういうことばかりなので、個人的なことは話せない雰囲気ですし、いきなり聞いたら引かれそうです。

No.2780233 19/01/18 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 02:11
匿名さん1 

距離を縮めるには、やはり私生活の話題が第一歩ですよね
この調子じゃ、ずっとただの職場が一緒なだけの二人

相手の趣味とか興味ある話をどこかから入手できないですか?
無理なら思いきって、休日は何してるんですか?とサラリと聞いてみる

なんにせよ
主さんが動かなければ、ずっとこのままだろうからね。

No.2 19/01/18 02:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当その通りだと思います。
親しい人もおらず、彼も割と一人でいることが多く、入手困難とみられます(T ^ T)
既婚者か彼女の有無も分かっておりません。
自分から動くしかありませんよね。
恋愛経験があまりなくて、久しぶりなのもあり、
そして職場の雰囲気にも飲まれてしまっているため
動けずにいましたが、次会ったら頑張ってみようかな…自信ないですが、勇気を振り絞ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧