注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

貧乏な旦那の両親。 結婚後、旦那の実家が貧乏だとわかりました。 病気で働けな…

回答9 + お礼1 HIT数 4467 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 11:56(更新日時)

貧乏な旦那の両親。
結婚後、旦那の実家が貧乏だとわかりました。
病気で働けなくなり、生活費が足りないそうです。
旦那は一人っ子です。
毎月、三万で良いからと言われ困っています。
旦那は高収入なので、三万くらい出せるけど、勿体無いなぁ。
結婚したら旦那の給料は、家族のものですよね?
義理親にあげたくないなぁ。

No.2780234 19/01/18 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 01:32
匿名さん1 

やれよ、三万くらい
旦那産んで育てた親だろ

No.2 19/01/18 01:39
匿名さん2 

主は全く理解のない分からず屋の嫁だな。
味噌汁で顔を洗いなさい。

No.3 19/01/18 02:04
匿名さん3 

働けない二人が、三万円程度で足りてるのかね

きっとギリギリで、慎ましく生きてみえるんだろうなぁ

No.4 19/01/18 02:16
お礼

持ち家で、年金暮らしだそうです。
でも、病気になったのは、元々は、お酒の飲み過ぎだそうです。

お酒を飲んだのは、自分の意思ですよね?自己責任じゃないんですか?親なら子供に迷惑かけない様に生きなきゃ!
健康に気をつけなかった義理親の為に、子供が犠牲になるのでしょうか?

No.5 19/01/18 02:23
匿名さん5 

あなたケチとか以前の問題で人に優しくないね

しかも義理のご両親なのに

人に優しくしない人は人から優しくされないからね

旦那がこれ読んだらあなたのことどう思うか考えな

しかも旦那の金なんだから旦那が何に使おうが自由だけどね

No.6 19/01/18 02:33
匿名さん3 

>>4
なにこの後出し、炎上狙いみたいだわ(呆)

まぁ、どんな理由だろうと
嫁の主さんに決定権は無いだろうから、親子間での決まり事を横目で悔しがる他ないと思うわ

腹黒さをうまく隠して頑張れー!

No.7 19/01/18 03:12
通行人7 

義理の両親が亡くなったら、土地売って回収できるでしょ。

No.8 19/01/18 03:58
通行人8 

気持ちは分からなくないよ。
高収入ならいいじゃない。
しかも親なら。

私の旦那には
兄、姉がいます。
みんな独身40オーバーです。
両親が亡くなった時も旦那しかお金出さない、しかも兄は足が悪く金遣いも悪く治療費を請求され旦那は何回か渡してました。
私は仕方ないとは思って何も言いませんでしたが、最後義理兄は旦那や会社を裏切り足が悪化。
無断欠勤でクビに。病院治療費払えず、一文無し。病院にも通えず頼られましたが。
こちらも姉も助けられる状態ではなく、生活保護になりました。

将来義理兄や姉の諸々が自分達にくるのではないかかなり不安です。
旦那の両親は他界し、
独身義理姉はギリギリ生活… 貯蓄も保険もない。

私の旦那は低収入ながら
小さな子供2人と自分でなんとか毎日暮らしている状態。
いつか我が子に負担がいくのではないか?にかられてる。
私だけならいいですが…我が子には我が子の生活ありますからね。
今まで我が子に対して何もいただいたことはないし、期待もしてませんがせめて迷惑かけないでと心では思います。

私だってお金あれば義理親、兄弟に援助します。
でも生活でギリギリな私たちは自分の家族がまず第1です。
旦那は何だかんだ自分の兄弟を見捨てられない、義理兄はお金返さない、突然姿消すなど裏切られたりもありましたが
姉だけは助ける精神なので将来的にどうなるのかは思う。

もし金あるなら親だし3万だしてあげよ。
困窮してるなら変わってきますが。

No.9 19/01/18 10:38
匿名さん9 

持ち家で年金が少なくてもある程度でているなら私ならあげませんね。
生活保護ですら持ち家ありの夫婦は10万~ぐらいだしそれぐらいで生活してもらわねば。本人がかわらなければね。
まさか住宅ローンや他のローンがあるとかですか?退職金は?
働いていたのにある程度の貯蓄ができていなかった人のことは知らないです。
どうしてもなら1万以下ですね。
リバースモゲージはできない住宅なんですか?

No.10 19/01/18 11:56
通行人10 

身内の余裕ある側が、身内の余裕のない側に仕送りするのは、ある種当然では?嫌いな相手なら別ですが、そんな関係ではないのでしょ?旦那さんの給与は全てではないにしろ、旦那さんのお金です。貴女があまり文句を言うと、旦那さん不機嫌になりますよ。親に仕送りやを辞めさようとするのは、貴女に親を無下ににされたような
もの。貴女も貴女の親も、そうゆう扱いされますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧