注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私はいま妊娠7ヶ月で21歳です。籍は子どもが生まれてから入れる予定です。ですが2…

回答22 + お礼5 HIT数 2462 あ+ あ-

専業主婦さん
19/01/20 18:29(更新日時)

私はいま妊娠7ヶ月で21歳です。籍は子どもが生まれてから入れる予定です。ですが26歳の彼は妊娠が発覚してから、お金と女性関係にだらしなくなりました。仕事仕事と言ってまともに家に帰ってきてくれません。生活費もあまりくれず、私も妊娠が発覚してからすぐに退職したので、今はほとんど私の父に援助してもらっている状態です。彼は何度か浮気をしているので信用はしていませんが、私は彼のことが大好きです。母や友達には別れたほうがいいんじゃないかと、いつも言われます。でも私は彼と離れたくありませんし、子どもから父親を奪うようなことはしたくありません。彼は妊娠が発覚したときとても喜んでくれましたし、私と別れたいのかと聞くと、そうじゃないと言います。しかし言動が矛盾していて、なにを信じていいのか全く分かりません。どうして変わってしまったのでしょうか。

タグ

No.2780253 19/01/18 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 02:34
匿名さん1 

浮気されようが彼が無職でどうしようもなくなっても我慢しなね

あの時友達も両親も言ってくれたのに戻らなかったんだからこの先何が起きようとも頑張りな

No.2 19/01/18 02:37
匿名さん2 

ごめんなさい

彼はあなたと結婚する気なかったと思います。
できちゃったから仕方ない、って感じ。結婚する気なら、妊娠が分かったら入籍するでしょう、産まれる前に。

言葉では何とでも言えます。喜んでる振りも出来ます。
行動が伴ってるか?ってはなし。
浮気、あり得ない。
お金くれないのも、おかしい。
出産費用を主さんの親に出させるつもりかな?

主さんの親と彼の親、交えて話し合うべき。

No.3 19/01/18 02:42
お礼

>> 1 浮気されようが彼が無職でどうしようもなくなっても我慢しなね あの時友達も両親も言ってくれたのに戻らなかったんだからこの先何が起きようと… 貴重なご意見ありがとうございます。頑張りたいと思います。

No.4 19/01/18 02:47
お礼

>> 2 ごめんなさい 彼はあなたと結婚する気なかったと思います。 できちゃったから仕方ない、って感じ。結婚する気なら、妊娠が分かったら入籍す… 貴重なご意見ありがとうございます。やはりそうですよね。どこかで分かりつつも、そんなことないと自分に言い聞かせていました。きちんと現実に向き合いたいと思います。

No.5 19/01/18 02:53
匿名さん5 

子供は親を選べないんだよ?子供を養子に出すとか、子供のことを考えてほしい。

No.6 19/01/18 03:38
通行人6 

それは
子供が大切って思いたいだけの考え方。
自分を守りたいだけ。
自分だけで育てる覚悟もない。

その人本当は結婚も子供もまだしたくはなかったと思う。
逃げる人沢山いるから気をつけて
沢山いますよ。
子供が出来てから籍入れますとか言ってて逃げる人やだらしなくなる人。
そんな父親いりますか?
あなたが欲しいだけでは?

甘ったれすぎ

No.7 19/01/18 04:57
匿名さん7 

子供が産まれる前に籍を入れないと、子供は養子縁組扱いになるのでは?
そんな状態の彼が素直に認知して、父親になるの?
入籍は紙1枚で誰が市役所に提出してもいいんだから、子供を思うなら入籍だけは今すぐに!
彼は元から、そんな性格。
隠すのが雑になっただけ。

No.8 19/01/18 04:57
お姉さん8 

裏切られたりする人と一緒にいれるなんて私には無理。

これから産まれてくる子供にそんな父親いらなくない??

シングルの方が色々と手当てももらえるし。
保育園も優先的に入れてくれるし。

この先彼氏といても浮気してお金もくれない
ましてや若いから父親の自覚なんて無理だと思うし。

主さんの両親がいるなら別れて実家に戻ったら?
その方が子供も幸せですよ。

でも決めるのは主さんですよ。

No.9 19/01/18 05:17
お礼

>> 7 子供が産まれる前に籍を入れないと、子供は養子縁組扱いになるのでは? そんな状態の彼が素直に認知して、父親になるの? 入籍は紙1枚で誰が市… 貴重なご意見ありがとうございます。彼の両親には何度か挨拶に行っているなど親同士の付き合いもあったため、彼が逃げるとは思えず産まれてから私の誕生日に入籍しようという話をしていました。しかし一度きちんと話し合ってみようと思います。

No.10 19/01/18 05:25
お礼

>> 8 裏切られたりする人と一緒にいれるなんて私には無理。 これから産まれてくる子供にそんな父親いらなくない?? シングルの方が色々と手… 貴重なご意見ありがとうございます。私の両親は私が小学校低学年のときに離婚しており、正直お父さんお母さんのいる友達が羨ましかった経験があったために、子どもには同じ思いをしてほしくないと思っています。単純な考えなのは承知ですが...。シングルで育てる上での補助や待遇など調べてみようと思います。

No.11 19/01/18 05:48
匿名さん11 

産まれてから入籍?
意味わからん。
絶対、男は逃げてくよ。

No.12 19/01/18 05:51
匿名さん12 

子供から父親を奪いたくない、と言う理由はあなたの別れたくない気持ちのこじつけ❗
もう7ヶ月だから、今更、おろせない❗
だから、この先シングルマザーを覚悟しておくべきだ❗
正直、くだらない男が父親より未婚のシングルマザーの方がいい子に育つ❗
そして、一生懸命頑張っいたら、いい男が出てくる❗

No.13 19/01/18 05:59
お礼

>> 12 貴重なご意見ありがとうございます。別れたくない気持ちもありますが、決して別れたくない理由のこじつけのつもりはありません。単純に私自身、両親の離婚でいろいろ思うことがあったからです。ましてや下ろすなど一切考えたこともありません。私のお腹に宿った命は私が命懸けで守るという気持ちです。たしかに、父親がこれでは1人で育てたほうがいいのかもしれないですね。もう一度冷静に考え直してみようと思います。

No.14 19/01/18 08:11
通行人14 

親の事があったのなら、尚更、避妊せずに子作りする方が、頭からおかしいよ。

浮気はお金にだらしないのは、前から知ってた事でしょ。今更何を言ってるのさ。さっさと籍入れてちゃんと認知してもらいなよ。

今までも浮気はしてたけど、彼は隠すのをやめた。逃げる気満々です。主さんから、別れを持ち出すのを待ってるし、生まれても責任取る気もないし、仮に結婚しても今のまま別居でいるつもり。

今の状態で、父親を奪いたくない?寝言は寝てから言え。

No.15 19/01/18 10:05
通行人6 

そうだよ。
別れてあなたがしっかり育てなよ

No.16 19/01/18 21:57
通行人16 

子供が生まれてから入籍?
たんに籍入れるの先延ばししてるだけみたいに見えますが。
父親になるの怖じ気づいたんじゃないんですか?

確か認知しても、生まれてからじゃ私生児(非嫡出児)と一旦戸籍に記載されてしまうと思うんだけど。
1度記載されると消えなかったはず(訂正した跡が残る?)

シングルで育てるなら良いけど、結婚考えてるなら彼氏の言葉鵜呑みにしないで子供の為にちゃんと調べた方が良いです。

No.17 19/01/18 23:29
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

若くして、結婚したの?
てか、わたし、今、好きな人いてるから、
ダブル不倫ね。
お互いに、頑張ろうね。

No.18 19/01/18 23:50
匿名さん5 

親がお猿さんだと子供が苦労するなー・・・。

No.19 19/01/19 06:17
匿名さん19 

出産前に籍入れないと。。
知らないからって無責任過ぎる。
もっと子どもの為に考えて行動しないと。

No.20 19/01/19 06:39
匿名さん20 

大好きで別れたくないと言う気持ち、すごい伝わってきました。
ですが、話し合ってからの結果にもよりますが、一人で子供を育てる方が案外楽な方法かもしれませんよ。もちろん、あくまでも一意見のひとつとしてなのですが、客観的に彼を言うとすれば、まだ精神的に幼い人の様に感じられました。彼はまだ遊び足りていなくて、結婚をすることにより縛られるのが嫌なのではないでしょうか。結婚の意思を感じられませんし、もし結婚できたとしても常に彼の浮気や金遣い、振る舞いに気を使う生活になると思います。また、現状のままだと彼が育児を協力してくれる可能性も薄い様な気がしませんか。
もしかしたら、シングルになって育児に専念したり、親御さんに生活面を手伝ってもらったりする方が頭を抱えずに済むかもしれません。もちろん、シングルになった方が大変な可能性もありますが、親がシングルだからと言って必ず子供が不幸せになるとは限りません。シングルだからこそ、新たに素敵な人と出会い家庭を築くこともできると思います。
あくまで1つの意見として、参考までに。母子ともに幸せになれるように祈っております。頑張って下さい。

No.21 19/01/19 10:02
匿名さん21 

籍は、先に入れてくれと言いましょう。

今行動がおかしいのは、大目に見てもいいかもしれません。
子どもとなると、男性にはプレッシャーで、いちど思いつめる時期があるようです。

籍を入れてくれるかどうかで見極めてもいいかもしれません。
かんたんにシングルの道を選ぶより、相手のご両親と密に連絡を取って仲良くして、彼がダメでも頼れる先を増やしておくなどするのがいいと思います。

No.22 19/01/19 12:33
匿名さん22 

席を入れずに身ごもる?母子手帳に何て書くの?戸籍がそんなんじゃ手当てもろくに出ないし相当まずいよ即席をいれて、😭⤵️💣最低だ男貴方も確りしなさいよ

No.23 19/01/19 13:50
通行人16 

>22
母子手帳は母親に対して発行されるので特に支障はないと思いますが。
子の保護者欄に書き込め無いぐらいかと

No.24 19/01/19 13:56
通行人16 

>22

あと片親の方が手当ては多いかと。

籍ね。
即席って単語になちゃってますよ。

No.25 19/01/19 23:17
匿名さん25 

まずはお悩みに回答させてもらいます。
Qどうして変わってしまったのでしょうか。A逃げだと思います。

妊娠も嬉しいし別れたい訳じゃないけど、次々と現実が見えてきて怖気付いてるのかな?と。

誕生日に入籍とか夢見ちゃう気持ちも分からなくないですが、それは順序を踏んだ結婚の場合。今回はそんな悠長な事言ってる場合じゃないですよ。
別れる気が無いなら絶対に早く入籍した方がいい。子どもの戸籍が汚れます。将来自分の戸籍を見た時に『ウチの親は色々と揉めたんだな…』と感じるでしょう。実際 ウチの夫の家庭環境がそんな感じでした。
両家の親は何も言わないのでしょうか?相当な呑気か世間知らずですよ。

妊娠中で体調も整わない中 大変ですが、どうか彼に父親としての自覚を持たせてください。二人で一緒に親になっていってください。

No.26 19/01/20 12:22
匿名さん26 

まあ、逃げるだろうな

No.27 19/01/20 18:29
匿名さん27 ( 50代 )

失礼だけど彼、最初っから主さんと一緒になる事考えてなかったのかもね?だってもう言動が完全(逃げ)?でしょ?俺の人生に関わるな!と自ら言ってるようなもんだよね?でも主さん、貴方は今妊娠中なら悩む時間作らない方がいいよ。未婚シンママとして人生歩むかしかないかも?そういう男性にお金請求したところで、解決しないでしょ?お腹の子に罪はないもんね?良い意味で人生、経験だと思う。周りからはバッシングかもだけどね。父親いなくても母親は逞しいし、強いよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧