関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男

事実婚の旦那は付き合ってる頃から計算して5年間無職です。 その5年間で面接に行…

回答5 + お礼0 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 17:58(更新日時)

事実婚の旦那は付き合ってる頃から計算して5年間無職です。
その5年間で面接に行ったのはたったの一回で、結局仕事内容の中で嫌なことがあり投げてしまいました。
さらにDVもあり、モラハラもありました。
現在は息子2人(2歳の子と5ヶ月の子)と4人で細々と暮らしています。
いつかは変わってくれる、暴力もやめてくれる、大切にしてくれると思って過ごしてきましたが無理なのでしょうか?

また、私はバツイチでもう1人子供がいます。
DVがあったのでその子供に被害がないように、こども家庭センターの方との相談で預かっていただいています。

何度も出て行こうと思って今まで過ごしていますが
現在の住居は私の名義で旦那の物もあるので着の身着のまま逃げると家主さんに迷惑がかかると躊躇している次第です。


子供を引き取りたくても、里子に出せと旦那には言われていますが
正直大事な息子ですし、こんなに預ける予定などなかったです。

電話などでは話していますが、会いに行くと機嫌が悪くなり怒られるので全然行けていません。
本当に最低な母親です…
ものすごく辛いです。

なぜ、私のお金で生活を全てまかなっているのに
旦那に遠慮して私が譲って生活しなければならないのか疑問でしかないです。

毎日、ジムに行き、帰ってきてからはゴロゴロしたりスマホを触ったりして
ご飯食べて寝て
私が寝る頃になると起きてきて
もう寝るのか、と不機嫌になります

この状況を打破するには家を出るのが一番だと思うのですが
どうしても気になるのが家の事です。

何か良い知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら
この情けない母親の私にご教授ください。

子供の前でも何度もDVがあったのでもっと被害が出る前に逃げたいです

No.2780257 19/01/18 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 03:53
匿名さん1 

今の子ども2人は戸籍は無いの?

No.2 19/01/18 04:16
サラリーマンさん2 

なんでヒモ男に腰退けてるんですか?頼りになる身内いなかったら市役所でもなんでも相談窓口行かないですか?でもお金どうにかあるんですね

No.3 19/01/18 04:50
お姉さん3 

事実婚なんでしょ??

なら別れも簡単だと思うよ??
DV受けてる事で子供が幸せになれるわけがない。

ちゃんと警察や役所に相談して
離れた方がいいよ。

シングルなら色々と手当てももらえるし。

No.4 19/01/18 05:02
匿名さん4 

それこそ子供家庭センターを通じて、弁護士を斡旋してもらいなよ。
法テラスだろうから高くない、だから今より余裕が出来るよ。

No.5 19/01/20 17:58
匿名さん5 

事実婚って事は他人ですし、お子さんを連れて実家に逃げてもいいし、その人が何かしたら警察を呼んでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧