注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は14歳中学2年生です。 私は最近ずっと1/27にある英検の勉強の事と体…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 04:21(更新日時)

私は14歳中学2年生です。

私は最近ずっと1/27にある英検の勉強の事と体型の事で悩みに悩んでいたら(気持ち的に)しんどくなって学校は先週の金曜日から休んでいます。

そしたらなぜかだんだん胃と胸と頭が痛くなってきました。鼓動が早くなったり。
小学校のときの癖でリストカットもやめれていたのにまたしてしまいました。

元々休み癖があり、小学校の時に友人関係でトラブルがあり、両方が重なって、小学校4,5,6年生では週に3回休むのも当たり前になっていました。
友人関係でトラブルがあったときそれまでどんな悩みも親には相談したことが無かったのですが学校のいかない日が続いていたので母親が「辛いことがあったら何でもはなして。誰にも言わへんし、相談ものるし、」と言われたので思いきって言いました。

(中学になってからは休む日もありましたが年に2~3回程度でした。こんなに続けて休むのは中学に入ってから初めてです。)

その時は母も「辛かったな。大丈夫。気持ちの整理がつくまで今日1日はゆっくりしときなさい」と言われました。
正直その時、次の日学校に行きたくないと考えすぎて休めませんでした。そして小学校では別室登校することになりました。
でも母は、こんな私にイライラしていて母の飲み友や仕事場の人、親戚皆に私が経験した辛かったことの経緯を全て話して「根性がないだけ」とか「精神的に弱い、何でこんな子に育ったんやろ」とか愚痴ってました。私の目の前で。

それからは親には悩みは言えません。というより、言いたくありません。
今は何に悩んでいるのかも分からなくなってきて。
学校に行こうとゆう気持ちはあるのに朝になれば体は思うように動かず、夜1人で泣きながらせっかくやめれていたリストカットをしてしまいます。

こんな自分が嫌い。いっそのこと最初から無かったみたいに消えれる魔法があれば良いのに。

長文失礼いたしました。

19/01/18 03:13 追記
いままでより過食傾向があり太ってまた体型きにして...の悪循環です。
1日17時間とか寝てしまします。
それで勉強できてないってなってまたイライラしていて泣いちゃってリストカットしてしまいます。
どうしたら良いんですか。
誰か助けて。

No.2780265 19/01/18 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 03:24
匿名さん1 

学校休んでるわけだしこんな時間まで起きてちゃダメだよ

生活リズムを直さないと身体に不調が出ちゃうよ?

朝起きて夜寝る

今日はゆっくり寝なさいね

No.2 19/01/18 04:21
匿名さん2 

うちの子、あなたと同じ学年だけど、、
学年で今、罰則のある取り組みをやっていて、学校行ったら従わないといけないから 今週2日休んでるよ。 明日も行かないって!
みんなは先公と実行委員の決めたことに従って登校してるけどね。

このような理由で登校していない子もいるから。

リスカは、やめときな!
ノートに気持ちを書いて頭の中、整理しよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧