関連する話題
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??
仕事に行きたくありません。 朝、目は覚めていますが 仕事に行きたくなくて起きれません。 行きたくなさすぎて 夜中に何度も目を覚まし 5時前後に
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

同じ職場に、33歳独身男が居て、入社した経緯は、高校卒業の時点で、どこの会社にも…

回答2 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

通行人( H01QCd )
19/01/18 07:48(更新日時)

同じ職場に、33歳独身男が居て、入社した経緯は、高校卒業の時点で、どこの会社にも内定貰えず、車の免許も中々取得出来ずに無職で居た18歳当時に、その人の祖父の友人が、会社の当時社長(現在会長)と知りたいだった為に、この子を雇って欲しいと連れて来て入社したらしいのですが、かなり痛いタイプの人間で、会話の内容、説明の仕方、仕事の段取り、理解力が小学生並みで、呆れた社長がクビにすると言ったら、職場でそいつを手下?奴隷?手懐けて上手く利用して楽をしていた上司(現在50歳)が、俺が面倒みるからと言い未だ勤務して居ます。協調性無いし、後先考え無いし、はっきり言って社会不適合的な人間だけど、その上司が何かと庇う為に、周りがその人を直接指摘したり注意したり叱ったりすると、小学生並みに激怒したりキレてその上司に泣きついて行き、その度に上司は、上手く使えば楽出来るから、上手くやって!と笑って周りに言って来ます。以前、社長がその人に直接注意をしたら作業服を脱いで床に叩き付け、辞めてやる~って逆ギレしたらしいけど、また上司が、人手不足だし、頑張っているからと庇い辞めずに居ます。職場の厄介者で毎日がストレスです。

タグ

No.2780294 19/01/18 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 07:17
匿名さん1 

もう15年もいるんだから会社の一部と思うしかない

No.2 19/01/18 07:33
サラリーマンさん2 

最低限の接触で辛抱してもし無理なら他に移りましょう。

No.3 19/01/18 07:45
お礼

>> 1 もう15年もいるんだから会社の一部と思うしかない ありがとうございます。
そう思って関わりは避けて居ますけど、何かと問題を起こすので
(T_T)。

No.4 19/01/18 07:48
お礼

>> 2 最低限の接触で辛抱してもし無理なら他に移りましょう。 ありがとうございます。
結局そうなんですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧