注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ピルの休薬期間の性行為について ピル服用中の者です。 わたしの場合ピルを…

回答2 + お礼2 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 17:20(更新日時)

ピルの休薬期間の性行為について

ピル服用中の者です。
わたしの場合ピルを飲んでいると、だいたい休薬期間に入って三日目くらいに、生理(消退出血)の期間に入ります。

疑問なんですが、その、休薬期間で生理(消退出血)になるまでの二、三日の間は避妊の効果ってどれくらいなのですか?

調べてみても生理(消退出血)中ももちろん避妊効果はあるがデリケートだから控えるべきなどの答えはありますが、「薬を飲んでなくて、生理(消退出血)前の状態」の記述がなくよく理解できません。

薬の効果を聞きたいのですが、カテゴリ違ってたらすみません。

No.2780396 19/01/18 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 12:38
匿名さん1 

服用者です

私は28錠なのでプラセボが存在します。
次のシートの1錠目の服薬忘れの防止のためにある錠剤ですので服薬してません。
これが主さんが言う休薬期間ですね。

主治医からは、問題ないと聞いてます。
生理中を避けたほうが良い理由は、ピル服用有無に関わらず共通してると思います。
単純に、皮膚がデリケートな時期だから止めて、と。

効能が曖昧な意味でのデリケートではなく身体的な意味でのデリケートではないかと思います。

ただし、1シート服用中に、飲み忘れがあり翌朝服用、夜に通常服用をした日が一度でもあったり、下痢をした場合や服用後に嘔吐した日がある場合は、休薬期間中に関わらず効能として若干危ういこともあります。
ピルが避妊100%のデータにならないのは上記理由がある人が妊娠した物もデータに含まれるからで正しく服用すれば100%です。

No.2 19/01/18 13:03
匿名さん2 

避妊効果はあります。ただ100%ではないので中に出したりはしないようにしてます。

No.3 19/01/18 17:17
お礼

>> 1 服用者です 私は28錠なのでプラセボが存在します。 次のシートの1錠目の服薬忘れの防止のためにある錠剤ですので服薬してません。 こ… 避妊効果はあるんですね。いまのところ正しく服用できているので安心しました。詳しくありがとうございます!

No.4 19/01/18 17:20
お礼

>> 2 避妊効果はあります。ただ100%ではないので中に出したりはしないようにしてます。 100ではないけどあるんですね。答えていただきスッキリしました。これからも正しく服用しつつ、他の避妊方法を併用していこうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧