注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

現在付き合って5年になる彼氏と同棲しています。 もう時期入籍も控えてます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:27(更新日時)

現在付き合って5年になる彼氏と同棲しています。
もう時期入籍も控えてます。

そんな中先日、ある男性と出会い
彼氏ではなく彼の方に惹かれている自分がいます。
でも両親に結婚の挨拶にも行ったし、
5年も付き合ってるし今更別れるなんて…

彼氏と別れて彼と付き合うか
彼との関係を終わりにして彼氏とこのまま結婚すればいいのかとても悩んでいます。


No.2780407 19/01/18 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 12:44
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

自分で決めなはれ。 後悔しないようにね。 (^^;)

No.2 19/01/18 12:52
匿名さん2 

まだ引き返せます。
婚約破棄で慰謝料は発生するかもしれません。
契約上の結婚をして、気になる彼を忘れられる日が来るかもしれません。
また、気になる彼を忘れる日が来ても他に気になる人が現れるかもしれません。
このまま結婚しても、主さんの様子の変化に気づくかもしれません。
気づかないかもしれません。

~かも、は幾らでも考えて絞り出せるけど主さんの気持ちは分からないです。
目移りしたなら引き返せるうちに止めるのが良いと思います。
入籍して、やっぱりあの人が気になる、となってからでは問題の重みも変わると思います。

No.3 19/01/18 13:03
匿名さん3 

現在付き合っている人よりも、つい最近知り合った人のことが好きなら
今の彼とは別れたほうが良いとは思うんです。ただ別れたあと、新たな
好きな人に告白して断られたら二兎追うものは一兎をも得ずになりますから
決断は慎重に決めたほうが良いかもしれません。

No.4 19/01/21 11:27
匿名さん4 

5年付き合ったのはいい経験だし、それとは切り離して、今までは関係なく、これから主さんがどんな経験をしたいかじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧