注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

以前も投稿したのですが、状況が変わったので再度相談させてください。 1ヶ月…

回答4 + お礼4 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
19/01/18 13:42(更新日時)

以前も投稿したのですが、状況が変わったので再度相談させてください。

1ヶ月前に彼女と別れました。自分はやり直したいけど向こうは無理と言ってます。ですが、友達として関係を続けたいと言われ、別れた後も何度か飲みに行ってますし、未だに連絡は取ることは可能で、付き合ってた頃よりは当然、返信は遅いですが、必ず帰ってきます。今は、そんな関係です。


ここから相談です。
別れてから飲みに行った時に出た話なのですが、元彼女は、元々仲が良かった飲み友達が新しい恋人候補としているみたいです。その彼について少し相談されたのが、自称サディストであること、楽しく飲んでる途中に急に元彼女の首元に手を回す(首を絞めたわけではく、すぐに手も離した)といった行動をとったらしいです。
普段は温厚で、結婚したらカカァ天下がいいと言う話も出てるみたいで、飲み友達としては完璧で一緒にいて楽しく大きく嫌いな所はない為、告白されたら付き合うと元彼女が言ってました。ですが、上記な2点が少し不安なんだという相談を受けました。

新しい恋の邪魔はしたくないし、応援したいのです。元彼女が幸せになれるのならそれはそれで構わないですが、自分が復縁したいって言うのもあり、少し危ない気もする新しい彼氏候補との付き合いを、止めたいのですがどうしたら良いでしょうか?
止めない方がいいのか、全力で止めた方がいいのか?本当に新しい彼氏候補は危なくないのか?

わかりづらい文面かもしれませんが、ご教示下さい。

No.2780420 19/01/18 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 13:06
匿名さん1 

うーん、それだけの情報ではよくわかりませんが普段温厚な人が人殺ししたケースってたくさんありますからね。
その新しい彼氏候補は人殺しまでするタイプではないと思うけど恐らくセックスする時に女の人の首を締めながら行為する事が好きな男かもしれない。
いわゆる変な性癖の持ち主かも。
それから恋してる女性に何をアドバイスしたところで聞いてるフリしてるだけでアドバイスなど受け入れないと思うのでもう放っときましょう。
余計なお世話だと思われるだけです。

No.2 19/01/18 13:09
匿名さん2 

新しい彼氏候補がドSだろうがなかろうが、その子が好きなら、無条件に、自分なら止めますよ。

しかし、元カレにそんなこと相談するなんて、あなた、なめられてますよ。

いいから俺と付き合えよ!って言うべき。はっきり言えないから、弄ばれる。

No.3 19/01/18 13:24
お礼

>> 1 うーん、それだけの情報ではよくわかりませんが普段温厚な人が人殺ししたケースってたくさんありますからね。 その新しい彼氏候補は人殺しまでする… 回答ありがとうございます。

やはり、余計なお世話ですかね?
なぜ相談してきたのか?ただ聞いて欲しかっただけなんですよね。

No.4 19/01/18 13:26
先輩4 

どうあっても、現在はあなたが彼になる可能性はゼロですね
なめられてる。男として見られていない
まずは、インパクトのある去り方を考えるべきです
新彼候補とダメになった時、あなたが浮かぶ様な仕組みを作り、あとは運に任せるしかないでしょう
おみくじ、引いて見なさい

No.5 19/01/18 13:26
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

飲みに行くのはどちらから誘うのですか?

主さんが自分に好意があると知りながらこんな話をするなんて不可解&不愉快です。
彼女は優越感に浸っているのでしょうか?からかったりためしたりしているように感じてしまいます。
正直な意見としては、放っておいたほうがいいように思います。
私の感想はさておいても、放っておくしかないというか、何を言っても彼女は彼女の思うまま行動すると思います。

ところで彼女は主さんに「彼ってこんな人なんだけどどう思う?」って聞きましたか?
女性の多くははこのように具体的に質問していない場合、かなりの高確率で身の上話をしたにすぎないので、主さんに悩みを相談したという自覚はゼロだと思います。
つまり主さんが悩んだり真剣に考えていること自体想定していないと思います。主さんが頭を悩ますことは主さんが勝手にやっていることです。

で結論。主さんは彼女が好きで彼女にはふられていて、新しい恋を応援したいけど件の彼では心配、ということですから
そのまーんま彼女にいうのがいいと思います。
「オレはキミのことがまだ好きだけど、キミが幸せになるためなら新しい恋を応援したい。
けど、嫉妬心ヌキにしても個人的に正直その彼は危ないと思う。キミが大事だから心配」と。

No.6 19/01/18 13:27
お礼

>> 2 新しい彼氏候補がドSだろうがなかろうが、その子が好きなら、無条件に、自分なら止めますよ。 しかし、元カレにそんなこと相談するなんて、あ… 回答、叱咤ありがとうございます。

止めたいのですが、これ以上嫌われるのが怖くなってる自分がいます。

たしかに弄ばれてるのだと思います。一応俺と付き合えと強く言ったこともあります。
ですが、もう友達以上にはなる気ないと断られました。

No.7 19/01/18 13:30
お礼

>> 4 どうあっても、現在はあなたが彼になる可能性はゼロですね なめられてる。男として見られていない まずは、インパクトのある去り方を考えるべき… 回答ありがとうございます。

インパクトですか、、
考えてみます。

No.8 19/01/18 13:42
お礼

>> 5 飲みに行くのはどちらから誘うのですか? 主さんが自分に好意があると知りながらこんな話をするなんて不可解&不愉快です。 彼女は優越感に… 回答ありがとうございます。

飲みに行きたくなったら誘ってと言われるので、ヒマな時に誘う感じです。
彼女は、自分の気持ちを完全に知ってます。だからこそ、自分でも弄ばれてるとは思ってます。

相談?された時は、『彼がSって自分で言ってたんだけど、Sって何?どう言うことするの?』とか、『飲んでる時、一瞬クビに手を回されて何っ?って思ったけど一瞬だったから聞けなかった。あれどう言う意味かな?』的な感じです。投稿には書いてないですが、営み時、彼は絶対にク○ニしたいって言われたらしく、彼女が嫌がったらと聞いたら、縛ってもやると答えたみたいです。
こんな感じだったので、完全に相談されてると思ってしまいました。

やはり、堂々と気持ちは伝えた方がいいですよね。タイミング見て伝えようと思います。

長くなりすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧