注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在付き合って5年になる彼氏と同棲しています。 もう時期入籍も控えてます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:50(更新日時)

現在付き合って5年になる彼氏と同棲しています。
もう時期入籍も控えてます。

先月から同棲を始めたのですが
彼氏に不満が募るばかりです。
仕事から帰ってきたら脱いだ服は脱ぎっぱなしだし、
食べた皿もそのまま、
家事が出来ない事は知っていたのですが
あまりにも何も出来なさすぎて
ストレスが溜まる一方です。
束縛も激しくて
彼氏と一緒でなければ
買い物に行く事すら出来ませんし、
GPSのアプリも入っているので
常に監視されている状態です。

そんな彼でもいい所はあるし
私の事をとても大切にしてくれています。


しかしそんな中先日、ある男性と出会い
彼氏ではなく彼の方に惹かれている自分がいます。
年上でとても優しくて大人の余裕があって
彼氏にはない魅力をたくさんもっています。
一緒に居て楽しい人です。

出会ったばかりで楽しいのは当たり前なのですが…。

彼氏の事は大切だけど
髭も剃らないし、髪もボサボサだし、
歯磨きもしないし、
私が居ればそれでいいからー
と言って身だしなみも適当になっていく彼氏をみて
段々と気持ちが冷めてきています…。






でも両親に結婚の挨拶にも行ったし、
5年も付き合ってるし今更別れるなんて…

彼氏と別れて彼と付き合うか
彼との関係を終わりにして彼氏とこのまま結婚すればいいのかとても悩んでいます。


No.2780433 19/01/18 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 13:46
匿名さん1 

どうするかは、主さんが決める事だけど、新しい彼?の事、どこまで知ってるの?
そりゃ、最初は良い面しか見せないから、魅力も感じるんだろうけど、長くつきあったら、思ってたのと違うなんてこともありますしね…?
今彼さんも、せめて歯ぐらい磨いて欲しいね。家事手伝わないなら、話し合って出来そうなことからして貰えば如何ですか?束縛が強すぎて私には無理なタイプですが、主さんだから、彼も素で居られるのかもね?

でも、彼持ちの女性に近寄って来る?付き合おうとする?彼も、いま彼も、私は選ばないですね。

気持ちの整理が出来ないなら、入籍、少し伸ばしたら?どうかなぁ?

No.2 19/01/18 15:02
通行人2 ( ♀ )

同棲中の彼には、してほしいことや嫌なことは伝えたのですか?
あれこれされてそのままでは、あなたにも非があります。
5年という同棲期間で既に既婚している生活になっていてマンネリ化しているのです。

新しい男性は刺激的で、新しい未知の人なので魅力的に見えるだけで5年間同棲すればどうですか?

あとはあなたが冷静に判断して決めることだと思います。

No.3 19/01/21 11:50
匿名さん3 

同棲している段階で不満の方が多いのでしたら、結婚に踏み切るのは辞めた方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧