注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事に関しての悩みです。アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 常に上司の怒鳴…

回答4 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:53(更新日時)

仕事に関しての悩みです。アドバイス頂けたらと思い投稿しました。
常に上司の怒鳴り声の響く職場で働いており、精神的にきついです。
今の会社で働いて2年と少しになります。正社員として採用して頂きました。
地方支店の為本当に少人数で常駐しているのは5名もおらず女性は私一人です。
一番偉い上司が常に怒り怒鳴り声が響き渡る中で仕事をしています。
余りの怒鳴り声に取引先の方から心配される位です。
私は女性ということで男性よりは加減してくれているのは感じますが、それでも私にも怒鳴ります。理不尽なことで怒られるのはしょっちゅうで口もきつく、その上司が怖くてたまりません。言っても怒られるだけなので仕事の相談や質問すらしにくい状況です。
私に対してでなくても少人数の支店で常に誰かに怒鳴っていてそれを聞いているのも辛いし怖いです。
また、上司は一人でできる量だと思っているようですが仕事量も私には重く、誰も頼れる人がいない、やらないければ全部自分にかえってくるこんな状況でもう精神的に追い詰められています。
仕事から帰っても仕事のことが気になって…
この状況で辞めるというのは甘いですか?
本社は心配してくれてはいますが「こういう人だからね…」といって野放し状態です。転勤などもないので自分が辞めない限りこの状況は変わらないとは分かっていますが、自分ももうすぐ30歳になるのでそこでも考えてしまい踏み切れません。
この状況で辞めたいと思うのは甘いですか?自分が怒鳴られていない(他の人に比べたら怒鳴られる回数は少ない)のであれば我慢するべきですか?
アドバイスご意見よろしくお願い致します。

No.2780444 19/01/18 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 14:01
匿名さん1 

辞めるべきでしょうね。精神的に参っちゃって病気になる前に決断すべきですね。

No.2 19/01/18 14:07
匿名さん2 

楽勝ーだよ!そんなの!
いや、軽口じゃなくてよ?マジよマジ。

問題は貴女がそれを実行出来るかだけど。
決して難しい事じゃ無いけど、覚悟はいるからね。

数人で働いてる職場だよな?
みんなで結託出来るなら尚更OK
もし出来なくても単独で行動可能。

先ず、上司が怒鳴り散らす姿を隠し撮りしな。
もう分かるな?そう言う事!

後は結託出来てる場合は全員の署名を添えて本社に郵送するんだけど…。
どんな仕打ちを受けたか、話しをお互いに合わせつつ、盛りに盛った内容にして、必ず更迭する事を望む嘆願書を添える事!

要は、『もう、一緒に働きたくない!!』と全員がハッキリと意思表示することが一番重要なんだ。
じゃないと軽〜い処分を受けただけで、今まで通り居座る事は見えてるからな。

他の仲間と結託出来ない場合は、匿名で本社へ…。
この場合は『人権侵害で新聞社へ投書する用意あり』などと、多少意味不明でもいいからそれっぽい事を書いて同封。
この場合は更迭望んでもダメだから、後は本社の判断になる。
さすがに匿名では人事を変える事は会社も出来ないだろうからな。

それでもおそらく効果抜群だよ?
何せその上司は、常に部下全員を疑う訳だし、いつどこにカメラがあるか怯えないとならないから。
まー、普通に考えたら会社辞めるか部署異動を希望してどっか行くと思うよ。

以上だね。

そこまでせんでも…、と思うなら、今まで通り怒鳴られる生活続けなさいな。
貴女の身体が壊れるかもしれんよ?

悪いのはその上司。
それを誅するのは正義では無いにしろ、悪とまでにはならんよ。自業自得だ。

気にせずやりなよ。
それがコンプライアンス、パワハラ、モラハラも解決出来ないレベルの会社でやれる事だよ。

No.3 19/01/18 16:17
サラリーマンさん3 

さっさと辞めましょう。体調悪くなる前に。

No.4 19/01/21 11:53
匿名さん4 

そういう職場にいた事ありますが、みんな顔色が悪くて暗かったです、病気になる前に辞めた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧