注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

こんにちは!21歳、女です。長文です。 5年前に両親が離婚し、母に引き取られま…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 15:35(更新日時)

こんにちは!21歳、女です。長文です。
5年前に両親が離婚し、母に引き取られました。お金もないので、母方の祖母の家で姉と母と私と祖母で4人暮らしをしています。
私以外は全員働いています。私は前は働いていたのですが、色々あって退職し、今は働いていません。職探し中の今は、家の家事をしています。
祖母は、正直言って、性格が悪いです。本当に頭くることも言うし、前なんて母に「死ね」みたいなことも言いました。私も言われたことがあります。
嫌いですが、住む家はここしかないので、我慢して、母も姉も気を使って生活をしています。
でも、生活費は母が出しているし、祖母ができないことは私が手伝ってあげたり、全部してあげたり、姉もお年玉を祖母に渡したりと、あまり祖母に負担をかけている訳ではありません。色々と分担をして、生活しています。
それなのに祖母は「孫の世話が大変だ」と言います。
私も姉も子供じゃないので、そんな事を言われたら心の中で「はぁ?」ってなります。
それで、母には彼氏さんがいるのですが、その彼氏さんは母親を癌で亡くしているからか、祖母に気に入られようとしてなのか、物を買ってあげたり、お金をあげたりしています。祖母は彼氏さんの事が嫌いなので、物を貰った時は文句しか言いませんが、お金は遠慮せず貰っています。
それを見て、ちょっとイライラしますが、何も言いませんでした。
そして今、母の久しぶりの連休と言う事で、3日くらい母は彼氏さんの家に泊まりに行く事になりました。
そしたら、彼氏さんが3日間母が家を空けて、子供達の世話や色々大変な思いをさせてしまうからとか何とかで、祖母に一万円をあげたといいます。
私はそれを聞いて、イライラしてしまい、つい母に「こんなこと最後にした方がいいよ!世話って、私達は別に子供じゃないんだから、何の大変な思いをするの?そんな事でお金をガバガバあげて、あの人(祖母)の性格考えたら、甘えてきたり、調子乗ったりするよ?そんなにお金あげるのはおかしいよ!!あの人に何でもかんでも世話してもらってる記憶ない!!」と怒ってしまいました。
でも、そんな事を言ってお金をあげてたら、祖母は私は孫の世話をして大変なんだって余計に思わせるような気がして‥。
どうしてそんな祖母を神様みたいに扱うのかも分かりません。
わたしはの言ってる事は、やっぱりおかしいのでしょうか?
私がちょっとズレてるのか‥母に言ってしまった事も間違っていたでしょうか?回答よろしくお願いします!

No.2780446 19/01/18 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 14:38
匿名さん1 

仕事見つけて1人暮らしすればそんな悩みはなくなります。
今は収入がなくても住む場所があってラッキーと思いましょう。

No.2 19/01/18 15:35
経験者さん2 

通常 その状況ですと 祖母は 孤立に
追いやられます
確かに祖母の悪口雑言は 良くないですね
母には 過去または この先に
何か他の 相当な理由が
あるのかも知れません
単純に 親に対する 感謝で あれば
優しい お母さんですね

投稿順
新着順