注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

アパート隣人のドアに関するトラブルで結構悩んでます。 ドアクローザーの調整はき…

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:57(更新日時)

アパート隣人のドアに関するトラブルで結構悩んでます。
ドアクローザーの調整はきちんとされていながら
隣人の女親子はとにかく乱暴に閉めるのでビクビクしてしまいます。
また、稼動いっぱいに全開にする方達で、その際にこっちの部屋の外壁にガンッとぶつけるため、この衝撃と音でも驚いてしまいます。管理会社に言ってドアのクローザーを見てもらい全開で開ける際もそっと開けるように言ってもらいましたが
改善どころか、なにやら文句を言っていましてちっとも静かに閉めてくれません。
外壁も接触部分が欠けるほどでオーナーさんも見たら新築なので気になると思いますし
この場合、直接言ったほうがいいんでしょうか?

No.2780454 19/01/18 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 14:22
悩める人1 

管理会社にチクったということでわざとしていると思うので、直接は
ちょっと焼け石に水になりそう・・
賃貸あるあるですが、なかなか難しい問題ですね。

No.2 19/01/18 15:01
匿名さん2 

あなたが下手に出て怒らず冷静に菓子折りでも持ってお願いにいけるのなら試してみてもいいかも。
迷惑なんですけど!というのを全開にしてはいけません、相手を逆撫でするだけです。

例えばですが主人が夜勤で起きてしまうので、などの理由があると良いと思います。
やんわりとお願いする感じで。

あと、挨拶や簡単な世間話をする仲になれば相手も聞いてくれやすくなると思います。

No.3 19/01/18 15:01
匿名さん3 

常識が無い隣人…、注意したら文句を言われた…。
もう既にまともな近所付き合いは無理ですね。
後は割り切るしか無いでしょう。

オーナーに言って直接注意してもらうしかないですし、そのオーナーを動かす為には損傷箇所の写真を見せたり、あまりにひどいと退去する旨を伝えないとダメです。
ただ注意して!と言っただけでは多分しないでしょうからね。

注意しないと建物の損傷+隣人の退去で家賃収入も無くなる…といった、自分に実被害が出る事をオーナー自身に悟らせる事が重要だと思います。

なかなか言い出しにくいと思いますが、既に隣人とは険悪な感じになってるのでしたら、もう割り切って考えてもいいと思います。

変な人と関わり合いにならずに済むと考えれば、余計に好都合じゃないですか。

No.4 19/01/21 11:57
匿名さん4 

そんな乱暴な人に直接言いに行くとトラブルになりそうですし、管理会社に任せた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧