注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

22の時に24の既婚子持ち男性に離婚して別居しているからと騙され言い寄られ一度付…

回答5 + お礼5 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 22:21(更新日時)

22の時に24の既婚子持ち男性に離婚して別居しているからと騙され言い寄られ一度付き合いました。

別れた後(実際離婚してないのに)元妻と再婚してより戻したと言われ信じました。
妻とうまくいかなくなると、私のこと愛しているけど子どもも大事だから離婚できないとかやっぱり妻には限界で離婚するつもりだと言われ、婚姻関係破綻寸前で彼はまだ私のこと好きなんだと思い、不貞行為寸前の関係で会ってました。でも辛くて関係を断とうとしましたが、ある日本当に離婚してました。

そこから私も彼もお互い嫉妬や束縛が激しく、私が長年準備していた海外長期留学も、わずか1ヶ月で彼の精神衛生も悪くなり、結婚したいと申し込まれてたので、彼と共に、私の両親に留学を中断し結婚することを説得させ、私は彼の実家に滞在し将来のことを計画してました。

でも、ある時の口論がきっかけで彼は元妻に私のことをバラしました。それで元妻はSNSで私の個人情報を晒して誹謗中傷。一時別れたふりをして落ち着きましたが、彼の実家滞在中に交際を嗅ぎつけ、今度は元妻は仲違いして疎遠だった彼家族に子どもを会わせるということで味方につけ、彼実家はその話題で持ちきりに。最初私との結婚に賛成していた彼両親も、子どものために彼は元サヤに戻るべきみたいな雰囲気に。

そして彼から、離婚したのは私のせいだとカミングアウトされました。離婚をしろと迫ったことなんて一度も無かったのでとても心外でした。きっと彼は1人で浮気行為に対して罪悪感を抱えて苦しかったんだと思います。だから、「酔っ払ってなかったら、君と発展してなかったし離婚する必要もなかった。元妻の悪口を言ってたのは君が喜ぶと知ってたから。」とも。
それでも最後の最後まで体を重ねるのに抵抗もなく愛してるとリップサービス出来ちゃう男でした。
私が去った後、元妻は私と付き合って夜の生活も盛んだったと知っているのに彼を許し、さっさと再婚してました。
彼と元妻から彼との思い出の投稿も全て消さないと訴えると言われ…

私は新卒も捨てて、長期留学も辞め、結婚すると思っていた男には捨てられ元サヤに戻られ、私は今就活、もはや生きる気力もなく実家に引きこもって数ヶ月経ちました…。毎日朝起きて死にたい気分でいっぱいで、両親にも申し訳ないです…。

裏被害者意識が高くて反感を買うかもしれませんが、どうしても許せません。彼は寂しいときだけ私を騙し求めて、結婚しようと私に気を持たせて裏切ったにもかかわらず、自分の罪悪感に耐えれず自白し、自分だけ元妻に許され、愛する子どもの元にも戻れたなんて…納得できなくて。。

No.2780469 19/01/18 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 15:31
匿名さん1 

自業自得何じゃないの?
騙されたとしてもそれを見抜けない主さんにも問題はあるよ!結婚しましょうって相手の両親にも会わず自分の両親にも会わせてないないの?
人を簡単に信じ過ぎですよ
考えがあさはかだし
でも悪いのは相手です!
それをたてにして私は引きこもりになりました!は、いいわけです
厳しい事を言ってますけど立ち直ってくれますか?

No.2 19/01/18 15:35
匿名さん2 

捕まるの覚悟で、全てを彼の関係場所にばら蒔けば?
同じ仕事せず引きこもるなら、半年くらい刑務所暮らしもいいんじゃない?
慰謝料請求されても無職なんだから、払う能力ないんだし。

No.3 19/01/18 15:46
お礼

>> 1 自業自得何じゃないの? 騙されたとしてもそれを見抜けない主さんにも問題はあるよ!結婚しましょうって相手の両親にも会わず自分の両親にも会わせ… 回答ありがとうございます。

彼は私の両親にも挨拶してもらい、
私は彼の両親のいらっしゃる実家に歓迎され
数週間ほど滞在させてもらいました。

疑問に思うことはしつこく聞きましたが完全にその嘘を信じ切ってしまったので、当時相談していた友人たちの意見に耳を傾けていればと反省してます…。

No.4 19/01/18 16:15
匿名さん4 

うわー、登場人物全員がマトモな人がまるっきりいなくて救いようがないわー。マトモって言ったら貴方の両親?いや、どんな彼か奥底まで知らずに、留学中断を納得しちゃってるからな。やっぱ怪しいな

なんかみんな似たもの同士だわ。
貴方も途中から気がついたんでしょ?なら、貴方も悪い。
例えるとベッキーみたいだよ。途中で気がついたのに自分の欲や気持ちの方を抑えられなかったのが原因。相手(男)も悪かったのも分かってたのに別れられなかった。そして、その変わりに多大な影響とペナルティがあったでしょ。
気がついたのにその方向を選んだのは、貴方なの。
その時に違う道を選んでればそうならなかっただけ。
浮気や不倫する人は、ずーっとするけど?後は浮気する人って口が達者だからね。人を日常的に騙すんだからそんな、貴方や他人が傷ついたって、自分さえ良ければ別にどうでもいいし、朝飯前なんだよ。
恋に盲目だったの?冷静に考えれば分かるよね?

彼の人間性も元妻との関係も途中で気がついたなら、いつだって抜け出せたよ。
彼は悪党で下に振り回される猿と同じ。彼も悪い、でも、あなたも悪い。
別れられずにいたのなら、彼と同じ猿って言われても仕方が無いよ。
だから、貴方が彼が一方的に悪いって言える立場じゃないと思うんだけど。

No.5 19/01/18 16:54
おばかさん5 

既婚子持ちの男性に関わるとそういう事になるってわかったでしょ?
本当に幸せになる人も一部いるかもしれない
でもね、やっぱり自分の意志で選んだ男なのよ
だから自分の尻拭いは自分でしなきゃね
ここから主さんがどうなるかは主さん次第
若い今の大切な時間を仕返しや恨みに使うの?
そんな男のために…時間がもったいないわ…
それとも恨み晴らさなきゃ進めない?
なら奥さんがやったようにSNSに彼の事曝す?

まだ若いんだから留学は出来るでしょう、ワーホリとかさ
今は難しいかもしれないけど、徐々に切り替え出来ないかな?
そんな男と結婚しなくて良かったって

若い時間は戻って来ないよ?
今のままじゃ本当に彼を恨むだけの人生になるけど、自分の時間を無駄にするだけの人生になるけどいいのね?

女にも這い上がる力は必要だよ

No.6 19/01/18 17:43
匿名さん6 

クソ男にまんまと引っかかったね。
その男、かなりゲスいしズルいし言ってることめちゃくちゃだし嘘ばかりで自分の事しか考えてない様な奴とよく結婚までしようと思ったね。
まともな人ならそんな男とは結婚したいとは思わないよ。
さっさと捨てて長期留学すれば良かったのに。

No.7 19/01/18 21:29
お礼

>> 2 捕まるの覚悟で、全てを彼の関係場所にばら蒔けば? 同じ仕事せず引きこもるなら、半年くらい刑務所暮らしもいいんじゃない? 慰謝料請求されて… 回答ありがとうございます。

ただ、彼の家族、友人は周知です。そして元妻の家族もSNSで繋がっている友人も。元妻の周囲では、きっと彼は不倫した悪者ではなく、私に脅されて仕方なく離婚した被害者なんでしょう…。こうも簡単に元サヤに戻り再婚されると、離婚の空白の1年も無かった事になるんだなと呆気にとられました。

夫婦ってそういうものなんでしょうか…

No.8 19/01/18 21:52
お礼

>> 4 うわー、登場人物全員がマトモな人がまるっきりいなくて救いようがないわー。マトモって言ったら貴方の両親?いや、どんな彼か奥底まで知らずに、留学… 回答ありがとうございます。

私の両親は基本的に好きなことは何でもやりなさいという方針で、尚且つ彼も両親の前では真摯な対応で話してましたので、私同様過信したのだと思います。

私も彼の甘い言葉に負けた部分ありました。苦しくなって距離を置いた矢先に離婚したので、浮かれ過ぎてしまいました。後々になって、冷静に考えると既に子どもがいる人との恋愛、結婚は子どもの存在が大きくて、完全に盲目だったなと感じております。

ちなみに元妻との関係性は最後の最後まで気づきませんでした。よりを戻してからあからさまに彼女はSNSで彼に愛されてますアピールが激しくなりましたが、以前は彼の愚痴や子ども中心だったので完全に安心しきってました。

私も不倫や浮気をする人は繰り返すから再婚してもうまくいかない!と最後の悪あがきで彼に言いましたが 「妻と子どもを愛しているし、もう1人子どもを作ったら、去勢手術する 」とはっきり言われてしまいました。切り替えが早すぎて…。

私も言い寄られても払いのけれるほど強くあるべきでした。深いところまで落ちてしまったので、なかなか立ち直れずすみません。

No.9 19/01/18 22:14
お礼

>> 5 既婚子持ちの男性に関わるとそういう事になるってわかったでしょ? 本当に幸せになる人も一部いるかもしれない でもね、やっぱり自分の意志で選… 回答ありがとうございます。

恋愛経験が乏しく浮かれてしまってました。

元奥さんは離婚した事実すらもみ消しているのをみて、逆に彼と仲良くしている写真を投稿し、少なくとも付き合ってましたアピールをし続けてたら、彼と元奥さんから もう再婚するから消さないと訴えると言われました。私も異常行動を控えていたにも関わらず、元奥さんは私をマウントしている投稿をしていたので、遣る瀬無い気持ちになりました。

私自身、後々こんな男と早々と結婚しなくて良かったです。初婚同士で結婚がいいと気づけました。でも、あの男が今家族と幸せな時間を過ごしていると思うと、恨みや死にたいって気持ちが溢れます…。仕事も何がしたいのか分からなくて。でももう既に1ヶ月以上自分の時間を無駄にしているので、そろそろ自分のために行動を起こさないといけないと感じます。

前向きになれるようなお言葉をありがとうございます。

No.10 19/01/18 22:21
お礼

>> 6 クソ男にまんまと引っかかったね。 その男、かなりゲスいしズルいし言ってることめちゃくちゃだし嘘ばかりで自分の事しか考えてない様な奴とよく結… 回答ありがとうございます。

恋愛経験も乏しく、自分に自信がなくて受け入れてくれる人はこの人しかいないと思ってたので、完全に盲目状態でした。

洞察力が鋭く、他人の気持ちを思いやれる優しいところもあっていいなと思いましたが、完全にサイコパスでした。

正直 留学か彼かで寸前まで悩んでました。結局二兎を追う者は一兎をも得ずで、彼は元サヤに戻り幸せ、私は何もないところからスタートになってしまいました。留学に専念すればよかったと非常に後悔しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧