注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は職場で休憩の時にご飯を食べるために予め コンビニでご飯5食パック入りと牛丼…

回答6 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 22:32(更新日時)

私は職場で休憩の時にご飯を食べるために予め
コンビニでご飯5食パック入りと牛丼を買っています。
その際にここのコンビニで買ったという証拠に
購入したものが入ったビニール袋に店員に専
用のオレンジのテープとレシート貼ってもらってます。
休憩時間になった時(約5時間後ぐらい)にそれを持って行きご飯と牛丼温めてもらってます。
昨日いつもの通りそのことをやったら店員さんに
「温めるのは買った際にしてください」と言われました。
ここのコンビニで買ったのだから温めるぐらいいいじゃないですか?
ちゃんとここで買ったっていう証拠にレシートも貼ってありますし、
店員さんも融通きかせるとか、
温めるぐらいすぐ終わるじゃないですか?
これって店員と私の行動どっちが間違ってるでしょうか?

No.2780474 19/01/18 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 15:22
通行人1 

貴方が温めに行った時間にもよるかも。昼ご飯時間や多忙時間帯なら、真面目な店員さんとかなら言うかもね。相手も、仕事でやってるんだから、理解してあげたら? 他のお客さんの手前もあるでしょうし。

並び順ですら、待たされてる方(客)はイライラしてる人も居るでしょう? 一応、「特例ですよ」と言っただけじゃないですかね?

No.2 19/01/18 15:24
匿名さん2 

主さんが間違ってる(笑)
買ってその場で暖めるならわかりますしかし買ったあとでってのはちょっと違うと思うよ
そしたら1日前に買ったものでも暖めるの?違うんじゃない
コンビニその場で買った物には暖めありですよねでも1度出てそれでまた来たときに暖めってどうなのかな
違う店で買ってレシートあるから良いですよねってこともありになっちゃうんじゃない?
俺の年齢層なら駄目と言います
ちなみに50で~す
ちょっと考えが古いんだけどね俺は
お店の人に言われたと言う時点でアウトです(笑)その前から駄目なんだけど言いずらかったのかな店員さん


No.3 19/01/18 15:26
匿名さん3 

それくらいいいのにね〜
と思ったけど
他のお客さんの事とか考えたら
何とも言えないですね😅
その行動を見て真似する人も出てきそうだし。

気持ちの問題かと。

わざわざ温めるために行くのなら
その時に買ってその時に温めたら
丸く収まると思います😊

No.4 19/01/18 16:09
匿名さん4 


申し訳ないのですが、レジは次々とお客様を通さなければなりません。
買った後に5時間も時間が経っているのに、温めだけにお店に来て帰る
その時間帯に並んでいるお客様の中に急いでいるお客様もいるのです。
主さんの行動を許すと何人もそれが出来ると思う方が出てくると思います。
買った際に温めて頂いた方がお客様を待たせなくてすみますから





No.5 19/01/18 18:33
悩める人5 ( ♀ )

気になったんだけど、今どき、どんな職場の休憩室にも電子レンジと給湯ポットくらいあると思うんだけど…

主さんの職場にはそれが無くて、わざわざ朝買いに行ったコンビニまで出向いて温めだけしてもらうの?

コンビニに温めのみで入店という件には私はNOだと思うけど、昼時に電子レンジが無い環境って困りますね。
昼に牛丼買いに出ては?されなら1度で済むでしょ。

No.6 19/01/18 22:32
通行人1 

一つ気になったのですが、あなたが買ってからの五時間後で、賞味期限が切れる食品があったなら、私は、言うかもしれません。いくらお買い上げいただいたとて、自身の手で賞味期限をきらしてしまってからのチン来店だったや食品衛生法とかに触れるんじゃない? 購入以降はいつ食べようと勝手ですが、買った時間が切れる前で、チンの時には消費期限が切れてたら「自己責任で食べて(店と関係ない場所でチンをし消費してください)」と思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧