注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

たまには1人でゆっくり、のんびり過ごしたい。 と、思うのはおかしいですか? …

回答4 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

通行人
19/01/18 18:04(更新日時)

たまには1人でゆっくり、のんびり過ごしたい。
と、思うのはおかしいですか?

私は、離婚して19年目、一人息子を育て上げ息子が社会人になり、これから私も自由にしたい!と、思ってます。

自由と言えど、息子と同居なので食事やお弁当は作ってます。

付き合ってる人がいますが、その人が休みはとにかく一緒に過ごすのが当たり前だと言うタイプです。

月1でも1人の休日を過ごしたいが、彼は平日仕事で会えないのだから、休日は一緒にいるのが悪いのか?と、言います。

息子は息子で休日は出掛けたりしてます。

結婚したら夫婦ならずっと一緒なわけですが、私は結婚生活すぐ終わったのもあり、ずっと息子以外と暮らすと言うのが苦痛な気がします。。

自分のペースではなくなるような、、

ワガママなのかもしれませんが。

同じような方いますか?

タグ

No.2780516 19/01/18 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 16:43
匿名さん1 

あー、価値観の違いですね😅
私も一緒に入れる時は
ずーっと一緒にいたい派だったのですが、
旦那の転職により、
すれ違い生活になってしまいました。
そしたら……
一人の時間が楽(笑)
たまに休みで旦那が家にいると
疲れちゃう時があります😅

ワガママなんじゃないですよ、
そうゆう価値観なんです!!

それが相手と合うか合わないか、、、

うちはこれで上手くいってます❤️

No.2 19/01/18 16:56
働く主婦さん2 

私それです。それでした?かな?

幼少期より一人で過ごすことが多かった(両親多忙・姉は歳が離れていたため)のでさみしいとおもう以前にそういう人格が形成されてしまったのだと思っています。それでも友達も彼氏も欲しくてそれなりの交流をするものの、一番幸せなのは一人暮らしの自宅に帰った時。デートをしても一番の幸せは自宅に帰って一人になった時。

そんな私でも結婚がしてみたくなり…一緒にいることが苦痛でない人と結婚できたと思っていますが、私は主さん同様一人になりたいことがあり、夫は主さんの彼氏同様一緒に過ごすのがあたりまえと思っているので夫に合わせていますね。。。そんな私がさらに出産をしてみたくなったものだからさあ大変。さらに一人の時間がなくなりました(笑)

今でも一人の時間が欲しいです。でも結婚も出産も選んだのは自分なので仕方ないですね。
主さんもそんな彼氏のいる生活を望んだのなら仕方ないですね。一人の時間を大事にする気の合う彼氏を探せばご自分の時間もできるでしょうけれど…なかなかそういう人とはうまくいかなかったりもしますからね。

私はときどき家族に内緒で会社を休み一人の時間を作ったりします。。。

No.3 19/01/18 17:58
案内人さん3 

忙しいのがなくなってまわりを見渡せるほどひまになるとゆっくりしたくなる、ってありますよね。一生懸命ものごとをしたあとのお茶がその例です。
主さんは人生が今手が開いたときなんだと思います。わたしはまだまだそのときが来ません。
ひまなときはゆっくり休んだほうがいいと思います。そうもいきませんかね。

No.4 19/01/18 18:04
おばかさん4 

ぜんっぜんおかしくありません!

たまに1人でゆっくりする時間さえ悪いと言われる人とは付き合えないなぁ…

他の方もおっしゃってますが、価値観の違いなんでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧