注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

30の男性が女性に対して外見の事をイジるのってどう思いますか? 先日夫の中…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 20:20(更新日時)

30の男性が女性に対して外見の事をイジるのってどう思いますか?

先日夫の中学からの友人達が男女数人で我が家に遊びに来ました。
皆さんとても感じのいい方で、特に女性達は台所で色々やっていると手伝ってくれたり、わたしにも積極的に話しかけてくれて嬉しかったです。

そこですごく気になったのが、夫が女性の一人に対して、「またでっかくなったな!笑」とか、「お前肩幅ガンダムやもんな笑」とか「えっ、お前いま体重なんぼなん?」とか、体型に関してやたらイジるんです。
最初に来た時の挨拶がてらの一回とかなら、そういうノリなのかなってスルーできるんですが、正直酒も入ってるのもあって、しつこい。
6時間滞在する中で5回くらいそのくだりあったし、私もその方も子供がいて、私は2人目妊娠中なのでママトークしてたのですが、体重増加しすぎて怒られてるという話をしてても横から
「でもこいつ見たら君も安心するやろ?笑」とか言ってきて、そんなん答えにも困るし正直不愉快だったので、みんなが帰ってから夫に、

いい歳して女性に対してそういう事あんまり言わないほうがいいよ。見てる方も不愉快だし、彼女だって気分のいいものじゃないと思うよ。

と言ったら、中学からの仲間で、その絆があって内輪ノリでやってる事に事情知らん奴が口出しすんなよと言われ、喧嘩になりました。

なんというか、腹立つというよりショックな気持ちが大きいです。

夫が普段から女の子の外見至上主義なタイプで、女を可愛いか可愛くないかでなんでも判断するようなタイプなら気にしませんが、
私はそういう男は恋愛対象としては嫌いで、夫はそうじゃなかったんです。
付き合う前にたまたま学生時代の彼女の話を聞いた時に、元カノはコアラに顔似てるとか、なんでつきあってんの?もっと高いレベルいけるじゃんとか、可愛い子から告白されたときに、普通にあっちでしょ!ブス専なの?とか散々言われてすごく嫌だった、俺が好きでつきあってて、俺は可愛いと思ってんだからほっとけ!って思ったって話を聞いて、素敵な人だなって思って、そこから気になりだしたし、結婚6年経っても、絶世の美女でもなんでもない年を取っていく私に、出会った頃より今の方がさらに可愛いと毎日言ってくれて、そういうところが好きだなぁと思っていたのに、女友達へのイジリを見てると、30のいいオッさんが女性に言う事じゃないとなんだか冷めてしまいました。

私自身もひょうきんなキャラを売りにしていて、学生時代の男友達から、顔デカイ笑とか、イジられる事が多かったです。
別に笑ってたし、その友達を恨んだら憎んだりもしてないし、それでも私って顔大きいのかな…と気にしてメイクを研究したり、小顔に対してのコンプレックスは若い頃相当持ちました。
でも30歳になった今、男友達ももうそんな事は言いません。
だいたいうちには娘がいて、旦那は目に入れても痛くないほど可愛がってるというのに、その娘が将来そんなイジられ方してもお前はいいのか!とも腹たちます。

若い頃ならともかく、外見の事でイジるのって正直すごく幼稚で恥ずかしい事だという思いが抜けず、夫への不信感というか、ガッカリ感が強いんですが、私が気にしすぎなんでしょうか?

No.2780539 19/01/18 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 17:45
サラリーマンさん1 

腹立ちはごもっともですけど早めに気分を切り替えません?旦那は悪いことしたなんて思ってないし。

No.2 19/01/18 18:02
匿名さん2 

イジられた女性が気分悪いって言ったなら分かるけど、信頼関係があるからこそ通じる会話だとしたら、それはもう大人なので当人同士に任せたら良いと思います。旦那さんの言う絆ってのがあるなら、イジられてる女性だって本当に嫌だったらハッキリ言うと思うし。

No.3 19/01/18 20:20
通行人3 

イジられてる人は本当は嫌なんじゃないかと思います。
でも、主さんが一度そのことを旦那さんに指摘した。
旦那さんは、主さんのことは、可愛いと褒めてくれてる。
それなら、それ以上は言わなくて良いのでは?

それにしても、奥さんや娘さんにはいい旦那様なのに、残念ですね。
もし自分の友人がそういう人だったら、私はもうその人の参加する集まりに参加しないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧