関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

学校で大きな失敗をしてしまいました。失敗した相手に謝り許してもらいましたが、とて…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 19:03(更新日時)

学校で大きな失敗をしてしまいました。失敗した相手に謝り許してもらいましたが、とても傷付いたと思います。不安で保健の先生に相談したら
「今まで通りに過ごして、またわだかまりが生まれた時はもう一度謝ればいいよ」
と言ってもらえました。私もそうするべきだと思いました。
ですが、今まで通りというのがどうにも難しいです。今日はとてもよそよそしくしてしまいました。グループに行くのが気まずいです。今まで通りは距離感が近過ぎて出来ないし、一人で居てもよそよそしさで不快にさせると思います。
どういった心持ちで
どう行動すれば
相手の子にとって程良い距離感でしょうか。
回答お願いします

No.2780546 19/01/18 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 17:46
サラリーマンさん1 

時間の経過と共に持ち直すと思いますけどまずあなたからこだわりを捨て明るく居てください。

No.2 19/01/18 17:50
通行人2 

失敗がなにかわからないけれど、主さんはしでかした方だから、相手を気遣ってよそよそしくなっちゃうのは仕方がないかと。
何もなかったように振る舞うと、こいつ反省してないなって思われる事多いし。
今は逃げないで、一緒の時間を過ごすしかないと思うよ。
一緒に過ごすことによって、また、友達として信頼してくれるようになると思う。
いきなりなかった事に出来ない事は、多いから、今は時間が必要だよ。
そのうち時間が解決してくれるはずだよ。

No.3 19/01/18 18:03
匿名さん3 

誰でも失敗はあるし、許してもらえたのなら何回も誤ると
かえって気を使わせることになるし、今まで通り声をかけてみよう。

No.4 19/01/18 18:50
お礼

>> 1 時間の経過と共に持ち直すと思いますけどまずあなたからこだわりを捨て明るく居てください。 回答ありがとうございます
出来るだけ明るく居ようと思います
こだわりととはなんでしょうか
捨てた方が良いものは積極的に捨てたいです。具体的に分かればそうしやすいので、教えていただけるとありがたいです

No.5 19/01/18 18:56
お礼

>> 2 失敗がなにかわからないけれど、主さんはしでかした方だから、相手を気遣ってよそよそしくなっちゃうのは仕方がないかと。 何もなかったように振る… 回答ありがとうございます
気まずく思っても一緒に過ごそうと思います
なかった事として振る舞わず、考えながら接してみます
そうする中で時間が解決してくれると嬉しいです

No.6 19/01/18 19:03
お礼

>> 3 誰でも失敗はあるし、許してもらえたのなら何回も誤ると かえって気を使わせることになるし、今まで通り声をかけてみよう。 回答ありがとうございます
済んだことを掘り返すのは逆効果ですよね…
何か起こらない限りは出来るだけ今まで通りにしてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧