注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

専門学校の友人作りに乗り遅れて辛いです。(長文です) 先日、看護専門学校の入学…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 13:15(更新日時)

専門学校の友人作りに乗り遅れて辛いです。(長文です)
先日、看護専門学校の入学前オリエンテーションがありました。あらかじめ決められた班になって学習状況を話し合うというような内容でした。みんな割とハキハキ自分の意見を話していましたが、私は風邪で喉がとても痛かったためあまり発言をせずみんなの意見に頷くばかりでした。はっきり言って浮いてたと思います。
休み時間になり、その班でLINE交換が始まりました。ですが、私は誰にも声をかけられず、かけてもらえることもなく、気まずくて一人でボーッと机を眺めていました。他の班もLINE交換をしていたみたいで、最後には全部の班?で新入生のLINEグループを作ったみたいです。他の班は暗そうな子にも声をかけていたのですが、私の班員は声をかけてくれませんでした。声をかける価値もない奴だと思われたのがとてもショックでした。(実際、私以外の班員全員に声をかけてた派手めな女子がいました。)
本当にショックで、帰り道体に力が入りませんでした。しょっぱな友人作りのきっかけを無くしてしまいました。もしLINEグループのみんなで遊んでいたり、交流が深まっていたらと思うと、新学期にどうしても疎外感が生まれそうで心配です。そもそも友人ができないかもしれません…。
新学期はどうすればいいのでしょうか?ちなみに、オリエンテーションは推薦組の高校生のみだったので、社会人の方と、一般で入ってくる高校生は入学式まで交流はないです。その人達と仲良くできるでしょうか?ですがそっちはそっちでLINEのグループを作ってそうですし…
とにかく友人ができるか心配です。友人を作るために行く場所ではないのは承知していますが、やはりいた方がいいと思ってしまいます。また、自分以外の子達がLINE交換をしている光景がフラッシュバックしてきてその度に後悔と辛さ?が襲ってきます。ショックだったことを忘れるにはどうすればいいでしょうか?長文失礼しました。

No.2780554 19/01/18 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 18:37
匿名さん1 

今時はSMSとかで繋がりがあるから大変ですね。
もう入学する前から人間関係で悩まなけばいけないなんて。
ラインで繋がって最初は楽しいかもしれないけどそのうちゴタゴタが始まりトラブルになることも多いですよ。
急いで友達を作ることなんかないと思います。
看護士さん目指して頑張ってくださいね!

No.2 19/01/18 23:21
お礼

>> 1 ありがとうございます、頑張ります!

No.3 19/01/21 13:15
匿名さん3 

風邪で調子悪かっただけなら、これからいつも通りの主さんを出したら全然巻き返せると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧