注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

祖父が毒すぎる。 私は現在21歳の大学生、女です。 今年の春に母がくも膜…

回答5 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 13:24(更新日時)

祖父が毒すぎる。
私は現在21歳の大学生、女です。

今年の春に母がくも膜下出血で急死しました。それからは今まで暮らしていた家にいるのが辛くて、現在は近くの母の実家で生活しています。前の家は母との記憶が詰まっていて、辛いのです。

母が亡くなってからずっと祖父母と暮らしているのですが、母が生存してた頃から祖父はこの世で1番と言っていいほど苦手でした。
祖父は良く言えばで面倒みがよく、悪く言うとおせっかい、過干渉なのです。それはもう異常な程で、電話相手、食べているもの、どこへ行くのかなど全て把握していなければ納得しません。まるで人を支配しているようです。私よりも祖母への過干渉がすごいのですが、見ているだけでストレスになるほどです。それに対して面倒臭い、うるさいと反論できればよいのですが、少しでもそのようなことを言うと「なんでそんなことを言うんだ。わかったよ、もう何もしないよ」と怒ってしまい非常に面倒臭いです。
まさに昔の人という感じで、現代の子とは絶対に馴染めないも思います(笑)

ずっと一緒にいると自然にストレス耐性ができるのですが、祖父が1ヶ月ほど入院していたため、その間は祖母と過ごしていました。その快適さに慣れてしまい、現在退院した後とても辛いです。祖父の悪いところややはり気が合わないと改めて認識してしまいました。二人共まだ70歳と若く元気なため、どのようにしたらいいかわかりません。

祖父は世間的にはいい人だとわかっているのですがどうしても家族として苦痛なので愚痴みたいになってしまうのですが、、、
今後どのように自分をコントロールすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2780585 19/01/18 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 19:14
通行人1 

まぁね
言ってもわからないと思うしね
おっしゃるように支配の感情に染まった人なんでしょう
もう通常の関係はのぞめないし離れるしかないと思うよ
それが唯一支配の感情を相手が自覚できる唯一の方法でもあると思う
私は職場の上司がそれ
飴と鞭、よくとればありがたいんたけど
なんにせよ息苦しい
その人も世間体はいいんだけどね
自分の部下は自分のものだと勘違いしててね
言っても無駄だし
何にでも関与してきて本当にやめて欲しい
空気よんで欲しいよね
でも読まないのが支配
とりあえずは離れるしかないと思うよ?
支配園から離れる
支配圏なら依存関係にしか納得はしてくれないと思う
私の経験ではそうです

No.2 19/01/18 19:16
匿名さん2 

情報を提供しない。
小さな嘘と友達になる。
バレたらアホを演じる。

早く自立できますよーに!

No.3 19/01/18 19:34
匿名さん3 

あなたは子供です。
子供は親の保護下にあります。
親がどのように保護するかは親次第
子供が文句をいうのはルール違反
早く貴女自身が大人になり、貴女の意見がわがままと思われるのではなく、一人の大人として認識されるように努力しましょう。

No.4 19/01/20 12:40
匿名さん4 

大学を卒業するまでは、耐えるしかない部分もあるかなと思う

今は、おじいさんのことは耐え、ちゃんと卒業すること、よいとこに就職し、独立すること、目標に、頑張るときですよ。

そして、おじいさんとは距離を取り、あなたはあなたの人生をいきて、幸せみつけてください。

それしかないと思う。

No.5 19/01/21 13:24
匿名さん5 

おじいちゃんと若い女の子が分かり合うのは至難の業だし、家を出る事を前提に、浅い付き合いでいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧