注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

パニック発作が起きそうです。 離人感があります。 主婦なのでなんとか休みなが…

回答5 + お礼5 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 22:38(更新日時)

パニック発作が起きそうです。
離人感があります。
主婦なのでなんとか休みながら家事をしています。
まだ夫は帰ってこないので、ひとりで不安です。

No.2780625 19/01/18 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 20:04
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

どのようにしましたら不安は紛れますでしょうか?

No.2 19/01/18 21:01
お礼

>> 1 回答いただけただけでありがたいです。
ありがとうございます。

No.3 19/01/18 21:12
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

なるほど、そういうものでしたか
僕は不思議の国のアリス症候群に小さい頃はなっていましたので似たようなものかと思って調べましたが、
全然違った症状のようですね

慌てずに落ち着いついたらしっかり休んでください

No.4 19/01/18 21:17
匿名さん4 

パニックになったことがあるのですか?
私は今ストレスがあり心療内科に通院していて、たまたま昨日予約日だったのですが、昨年末に芸能人の方が数人パニック障害の治療で活動休止されていたニュースを見て、私も以前に恐らくパニック発作起こしたことがあるんじゃないか?治療もしてないし今後も起きるんじゃないかと心配事として相談したばかりです。

私の主治医は、パニック障害のメカニズムをざっくりと話してくれ、またパニックが起きてもだいたい20分くらいで収まり、何でもなかったって気付く。パニックで死ぬことはないです。
パニック発作が起きるときと言うのは決まった原因があるときとそうでないときがあり、ストレスや不安や色んなことが重なったとき、小さなきっかけにからだが必要以上に大きく反応する事で起きるそうです。

また、パニックが起きるのではないかという予期不安も引き金になるそうです。

でも、先生いわく、それは危機を察知する力が強いから長生きできるって考えてもいいそう。
不安にならない人は危機も察知出来ないし、思いがけない事故にあったりする可能性があるけど、危険を察知出来れば回避することもできるって言うことらしい。またパニック発作が起きるとしても治療の必要もない。って言われました。

何となく気持ちがスッとしましたよ。

私がパニック発作を起こしそうなときはとにかく目を閉じたりボーッとしてみたり、ただ、大丈夫大丈夫って唱えたり、時計の針だけ見たり、パニックに飲み込まれない工夫をしています。

あなたもきっと大丈夫。大丈夫。

No.5 19/01/18 21:19
お礼

>> 3 なるほど、そういうものでしたか 僕は不思議の国のアリス症候群に小さい頃はなっていましたので似たようなものかと思って調べましたが、 全然違… 自分が自分じゃなくなるような感じになります。
今日は早めに休もうと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 19/01/18 21:25
お礼

>> 4 パニックになったことがあるのですか? 私は今ストレスがあり心療内科に通院していて、たまたま昨日予約日だったのですが、昨年末に芸能人の方が数… 詳しくありがとうございます。
長くパニック障害を患っていて、通院して薬ものんでいます。
パニック発作も何度か起こしました。
一時期とても落ち着いていたのですが、最近またひどくなってきました。
発作が起きそうな時の対処法ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.7 19/01/18 21:51
匿名さん7 ( 40代 )

大丈夫ですか? キツイですよね。1人は特に不安感強くなりますよね。私も パニック障害20年です。家に1人でいたりするとパニックになりかけます。特に今の時期 寒いから余計に緊張感も増します。私のやってることが お役に立つかはわかりませんが まず身体を温めて下さい。首周り 足 お腹 それから お股。それから発作起きても大丈夫!怖いし 発狂したくなるし わけがわからなくなるような感じしても わたしは大丈夫って唱えてみて下さい。

No.8 19/01/18 22:23
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私もこの時期苦手です。
ひとりでいると不安も増してしまいます。
温めるいいですね。
安心できそうです。
対処法教えてくださってありがとうございます。

No.9 19/01/18 22:30
匿名さん7 ( 40代 )

絶対大丈夫ですから!
私は コタツに頭ごとスッポリと全身入って温まります(╹◡╹)
お股は 股カイロって売ってあります。お股温めると不思議と全身温まるから 1度試してみられて下さい。あと足首まわしたり 肩をストレッチして揉みほぐしたり
あとパニック発作中は その場 足踏みしています。寒いから温かくしましょうね! こうやって レス交換してるだけでも気がまぎれると思います(╹◡╹)

No.10 19/01/18 22:38
お礼

>> 9 今こたつにもぐりこんでいます。
あったかいです。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
すこし落ち着いてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧