注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

買い物について。 愚痴書きます。 長年(約20年)付き合い?のあるお店で…

回答1 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

AW( VNdRCd )
19/01/18 20:11(更新日時)

買い物について。

愚痴書きます。
長年(約20年)付き合い?のあるお店で、また 私の担当の人も 入社してずっとその人を通して、買い物をしていました。
小さいピアスやら、ポーチやら、アクセサリーです。
シルバーアクセが私は大好きで結構集めて気分がすぐれない時も、それらを見て頑張ってきました。仕事がお休みの時は、3年前までは通い続けてきました。

けど、私はお金がないので、いつかは高いアクセサリーを買いたい❗と思っていました。少しずつ貯金をして そこそこお金がたまってそれでピン!ときた高いアクセがあったらいいなあ…と思っていました。
3年前、それが夢かなって、ん十万するアクセサリーを買いました。普段には出来ません。今もよほど?ではない限り、しません。持ち歩くのが、逆に怖い。
なくしたり、壊れるのでは?とか考えるとです。
誕生石の指輪を買いました。
その指輪が、その長年の担当して(女性)いた人から買いました。
結構いい物です。
ただサイズがその時、合わないので、一回、直してもらっています。けど、でこぼこ?だったし その時は 仕方ないと思っていました。ただで直してもらったし、直しても、デザイン上これ以上、サイズ直しが出来ないと言われたので、そのままにしています。
その時、その担当の人は、また次回に不具合があったら、持って来て下さい。とそれで終わりました。
それが普通なのですが…
かったのは5年前。
そしてその2年後、(今からは3年前。)その女性の担当が、変なことを私に言うようになりました。
あの指輪を違う店で見かけた❗と。
私は、似たデザインだから、どこでも見かけるよ。とその時は言いました。その女性は、気になる❗その指輪が、凄く気になる❗と言いました。それからです。そのお店の担当が私がお店に行くと、必ずその指輪の話になります。
サイズ直しします。持って来てくださいね…と。
もうずっとです。
他の、アクセを買っても、必ずその指輪の話が出ます。

今年、正月から(3日から)営業していましたが、もう彼女が私的に嫌になったので、すでに一年前位から行かないようにしていました。ただ先週、その店というより、近所に用があり、店の前に通ったら、彼女が出てきました。そして一言です。指輪は…?
他のスタッフさんは、私を見て今年もよろしくお願いします。と挨拶をするのに、彼女は…指輪は…?です。驚きました。病的通り越してお化けに見えました。
気に入って大金払って買ったのに、もう出来ません。
こんな不愉快な目にあいました。
お店は嫌いではありません。好きな物いっぱいあります。雑貨等。彼女がいるので、買い物にも行けません。彼女はまた他のお客様の事を言っていた事もあり、二度と来ない‼️と怒鳴られたことがあって、それを私に、あいつなんて来なくていいよ。と言うようになりました。それは去年の夏。それから12月の上。んで先週。私も言われているな。と思っています。好きなお店だったのに、残念です。諦めるまえに、店長さん等に報告した方がいいでしょうか?皆様ならどうしますか?長文、読みづらく申し訳ありません。

19/01/18 19:58 追記
買った指輪も恐ろしくて出来ません。怨念がついているみたいに思えます。
気分悪いのです。処分しますか?

No.2780627 19/01/18 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/18 20:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
売ってはいません。
けど、そういうふうにとられるのでしょうかね?

仮に売ってしまってもお金を払って私の所有物ですよね?
ずっと身に付けようが、身に付けて壊れてしまったとか、 タンスの中に入れておこうが、私の勝手ですよね…

私が 彼女の性格がわからなかっただけですね。

とりあえず、店長?さんか お店に相談してみようかと、思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧