注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は最低な人間です。 深く考えず相手の傷付くことをして、激しく落ち込み周りのた…

回答4 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 13:02(更新日時)

私は最低な人間です。
深く考えず相手の傷付くことをして、激しく落ち込み周りのたくさんの人間に悩みを相談し反省した気になってはまた繰り返します。
自分以外を大切に出来ないのです
こんなことを繰り返していてはどんどん大切な人が周りから離れていきます
今もこうして懺悔しています
ですが今まで変われたことはありません
変わりたいです、最低な自分はもう嫌です

No.2780640 19/01/18 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 20:42
匿名さん1 

最低なことがわかってるのにやめられなかったんだね。
離れるまでもなく最初からそんな人には上手にうわべの付き合いしますよ皆。
うわべの反省しかしてないこともきづかれている。

No.3 19/01/18 21:43
お礼

>> 1 最低なことがわかってるのにやめられなかったんだね。 離れるまでもなく最初からそんな人には上手にうわべの付き合いしますよ皆。 うわべの反省… その通りだと思います
実際、私は今通っている学校に友人がいません。一緒に居てくれる子たちもみんなどこかで私に踏み込まないようにしています。性格の悪さが取り繕えず透けて見えているのは自分でも分かっています
今まで支えてくれた家族や恋人や友達もみんな、私には気の置けなさがあったと思います
周りの人たちから距離を置かれて新しい人間関係を築けないのも、大切な人たちに信用されないのもとても辛いです
他人を大切に出来る人間に変わりたいです
どうしたらそうなれますか
どうしたら他人を大切に出来ますか

No.4 19/01/18 21:55
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます
やはり、思いやる心を持つしかないのですね
私はそれがとても苦手で、今まで意識しても失敗してきたので自信がありません
それでもやはり、それをする他ないのですよね
逃げないで、思いやりの心がある人間に変わりたいです
これから自分の感情や打算や欲に流されず目の前の相手が幸せになれる行動を考えてとっていきたいです
そうなれるでしょうか、不安です

No.5 19/01/18 22:20
匿名さん2 

2です。
誤って消去してしまいましたごめんね。

あなたならきっと大丈夫です!^^
私も知らず知らず傷つけていたと思う。友達はいなくなりました。
だから寂しくなって反省すること多かった。
謝りたかったのに意地なんか張ったりして未熟だった。
思いやりは人の心に届きます。自分がしてほしいと思うことを周囲にしてください。
必ず変われます。

No.6 19/01/19 13:02
通行人6 

周りへの相談が多過ぎるとしたら、この掲示板を使えそうな時はまた使ってもいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧