注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

シングルマザーです。 娘5歳。交際1年半の恋人がいます。 娘も懐いていて、家…

回答4 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 01:44(更新日時)

シングルマザーです。
娘5歳。交際1年半の恋人がいます。
娘も懐いていて、家でもよく彼の名前を出します。
実家にいますが、まだ彼の存在を両親に言っていません。彼はこれからの事も含めて挨拶にきたいと。
彼がいる事の後ろめたさ、心配をかけたくないなど。なかなか言い出せないです。
タイミングなどありますか?

No.2780644 19/01/18 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 20:24
匿名さん1 

娘さん5歳ならおじいちゃんおばあちゃんに話したりしてませんか?
薄々バレてるとは思いますよ。
離婚してどのくらいなのですか?
まだ年数が経っていないならご両親も心配するかもしれませんね。
挨拶に来たいなら来てもらい時間をかけて徐々に打ち解けてがいいと思います。

No.2 19/01/18 20:35
匿名さん2 

私には色々疑問があります。
何故1年以上も実家暮らしなのに話していないのか?
反対されたら、直ぐにわかれるのか
娘さんの旦那はどのような対応を望むのか?
元旦那とこれからの夫と話すことも大事だと思いますよ。
今の世の中、お金の問題ははっきりとする方が両親の説得より大事だと思いますし、そちらの問題が解決できれば、両親にも報告しやすいのではないでしょうか?

No.3 19/01/18 23:06
お礼

>> 1 娘さん5歳ならおじいちゃんおばあちゃんに話したりしてませんか? 薄々バレてるとは思いますよ。 離婚してどのくらいなのですか? まだ年数… お返事ありがとうございます。
娘も、〇〇くんの話したと言っていたし気付いてると思います。。。
はやく言わないとこじれますよね、笑
本当は明日くらいに話したいのですが、勇気が、、、情けないです。
未婚で出産したので、妊娠発覚から恋人というか、恋愛はしていませんでした。
二人とも必ず幸せにすると言ってくれている彼ですが、当時心配かけたと思うので、こわくて。

No.4 19/01/18 23:10
お礼

>> 2 私には色々疑問があります。 何故1年以上も実家暮らしなのに話していないのか? 反対されたら、直ぐにわかれるのか 娘さんの旦那はどのよう… お返事ありがとうございます。
彼が貿易の仕事で、なかなか会えないのもありプロポーズされてから娘を含め会うようになりました。
プロポーズと言っても、彼は紙にはこだわらず、娘が望まないのなら今の関係をと言ってくれている状態です。
未婚で出産したので、養育費などなくて関わっていません。
わたしも、別れは考えていないので勇気を出して話そうと思います

No.5 19/01/19 01:25
通行人5 ( ♀ )

親御さんにはきちんと話した方がいいですよ。
それで月に1度2度は彼に実家に来てもらって、親と一緒にご飯食べたりとか、どこか外食行ったりもして、
人となりを親御さんにも判断してもらったほうがいい。
娘がいるシンママの再婚は、本当に慎重にならないと、怖い事件がたくさんありますからね。
十分すぎるぐらいに時間をかけたほうがいいですよ。
それと、主さんの親御さんを大事にしてくれる人がいいです。
祖父母が子育てに協力してくれていることに感謝してくれていて、
遠く離れて住んだりせず、孫と引き離したりしない人ね。
そうしておかないと、もし再婚してうまくいかなくなったときに、娘さんの逃げ場がなくなりますから。

No.6 19/01/19 01:44
匿名さん6 

タイミングは気にしない
もらってくれるだけで有り難い
難しいのは彼の親の方
彼バツ無し独身ならほぼ100%反対される

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧