注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

さっき彼氏に怒ってしまいました。 私、30才。彼氏、29歳です。 彼氏が2月…

回答8 + お礼8 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 09:28(更新日時)

さっき彼氏に怒ってしまいました。
私、30才。彼氏、29歳です。
彼氏が2月から派遣先が変わりよりによって1番行きたくないところへ行く事になり今日決まったそうでがお昼休み中に電話がありずっと愚痴を聞かされ切った後にLINEで愚痴ばかり言ってごめんねと入ってきたので全然いいよと返事したのですがまたさっき電話で話していた時にお昼に聞かされた同じ内容の愚痴をまた言われ、明日 旅行へ行く約束しているのですが明日何時にする?と聞いてもそっちのけであの職場は朝の通勤が面倒だから嫌だとか人が厳しいから嫌だとか同じ愚痴ばかり言ってきます。
彼がいっぱいいっぱいなのはわかりますが彼から明日12時は?と言われ私はもう少し余裕を持って旅行先に行きたかったので11時は?と聞いたら物凄く面倒くさそうになんで?と言われました。
因みに旅行先は3時間程かかるところです。彼はよく寝坊するので早めに言ったのですがちょっと怒った口調で別にいいけど〜と言われ何だかこちらまでイライラしてきて彼にそんな面倒くさそうにに言うならいいよ!それに職場が嫌なのはわかるけどもう決まってしまったんだから仕方ないじゃん!
せっかく明日旅行に行くのにそんな話ばかりされても私もどう答えていいかわからないし私に当たられても困るし私だってそんな優しい人間じゃない!イライラする時だってあるしと言いました。
彼はごめんと言ってたけど不服そうに電話を切りました。
ちょっとキツかったですかね?

No.2780659 19/01/18 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-01-19 01:06
通行人7 ( ♀ )

削除投票

まぁ自分だったら、
「大変だし辛いよね、わかるよ。明日話はゆっくり聞くね。待ち合わせは11時にしよっか?」って、
こっちで時間決めて早めに電話切り上げちゃいますけどね。

仕事のことでグチグチずっと言うタイプなら、サバサバした決断の早い性格の彼氏じゃないんだろうし、
だったらそれを解ってる彼女のほうが、うまく立ち回って自分の都合に合わせて誘導した方がいいと思うんですよね。
ましてや旅行前なら険悪になりたくないですから。
もう少し操縦方法を考えたほうがいいとは思いました。

せっかく楽しみにしている旅行前なのに、彼氏が愚痴ばかりで不機嫌じゃあ、キレたくなる気持ちもわかるんですけどね…
気持ち切り替えて楽しんできてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 20:56
匿名さん1 

いや彼氏が悪いよ
女みたいなやつだな
別れれば?

No.2 19/01/18 21:01
匿名さん2 

三時間もかかる旅行なのに集合時間決めてなかったの?
あなたにとっては楽しみな旅行だけど、
彼にとってはその楽しみが吹き飛ぶくらいの憂鬱だったんだろうし、
あなたと同じ気持ちで、楽しみだね、早く行こうねとは言えないんじゃない?
電話だとヒートアップしやすいし、イライラしたなと思ったら、
用件最優先にして切っちゃった方が良いよ。
で、面倒臭そうに言うならいいよ!って言ったってことは、旅行は取りやめにしたの?
今から電話かけ直して、ごめんね、大好きだよとでも言っておいたら?
それともお別れする?なんかもう気持ち無さそうだし。

No.3 19/01/18 21:02
匿名さん3 

まぁキツイけど…いいんじゃないかな

No.4 19/01/18 21:03
匿名さん4 

いや。
それは彼が悪いよ。
仕事の事で愚痴るのはいいとしても、その気持ちをズルズル関係ない主さんとの事まで引きずるのはウザい。
切り替え下手すぎ。
旅行に出るのに11時も遅いと思うし、めんどくさそうにされたらキレて当然だよ。

No.5 19/01/18 21:12
お助け人5 

ていうか、句読点つけようよ。
読んでて疲れる。

No.6 19/01/18 22:19
匿名さん6 

>>よりによって1番行きたくないところへ行く事になり今日決まったそうで

この発令、彼氏さんはかなり辛いと思います。
だからといって旅行もそっちのけにしてるわけではないですし。
明日からの旅行なのに今から時間を決めるのも、お互いが決めようとしなくてギリギリになってるわけですし。
今回は彼氏さんに合わせたらいいのでは。

彼氏さんの態度も自分勝手なところがありますが、もし自分がそのような発令があった時のことを考えたら平常心ではいられないと思いました。

結論、主さんのご質問に回答するなら、言い方としては少しキツかったのではないでしょうか。

No.7 19/01/19 01:06
通行人7 ( ♀ )

まぁ自分だったら、
「大変だし辛いよね、わかるよ。明日話はゆっくり聞くね。待ち合わせは11時にしよっか?」って、
こっちで時間決めて早めに電話切り上げちゃいますけどね。

仕事のことでグチグチずっと言うタイプなら、サバサバした決断の早い性格の彼氏じゃないんだろうし、
だったらそれを解ってる彼女のほうが、うまく立ち回って自分の都合に合わせて誘導した方がいいと思うんですよね。
ましてや旅行前なら険悪になりたくないですから。
もう少し操縦方法を考えたほうがいいとは思いました。

せっかく楽しみにしている旅行前なのに、彼氏が愚痴ばかりで不機嫌じゃあ、キレたくなる気持ちもわかるんですけどね…
気持ち切り替えて楽しんできてください。

No.8 19/01/19 01:54
通行人8 

何か頼りにならなそうな彼で大変ですね
仕事の愚痴も一度はちゃんと聞いてあげたんだし主さんはそれ以上は面倒みてあげなくてもいいと思う
で結局旅行はとりやめになったの?
行ったとしてもつまらないとは思うけど

No.9 19/01/19 07:36
お礼

>> 1 いや彼氏が悪いよ 女みたいなやつだな 別れれば? 何だか今回の事で好きな気持ちが前よりも薄れてきました。

No.10 19/01/19 07:40
お礼

>> 2 三時間もかかる旅行なのに集合時間決めてなかったの? あなたにとっては楽しみな旅行だけど、 彼にとってはその楽しみが吹き飛ぶくらいの憂鬱だ… そのあと彼からだいぶ時間が経ってからですがさっきはごめんとLINEきました。
とりあえず旅行は行くことになってます。

No.11 19/01/19 07:42
お礼

>> 3 まぁキツイけど…いいんじゃないかな いいですよね
でもわたしも言い方がキツかったことは後で謝りました。

No.12 19/01/19 09:20
お礼

>> 4 いや。 それは彼が悪いよ。 仕事の事で愚痴るのはいいとしても、その気持ちをズルズル関係ない主さんとの事まで引きずるのはウザい。 切り替… ですよね。決まってしまった事をいつまでもズルズルプライベートに持ち込まれてイライラしました。

No.13 19/01/19 09:21
お礼

>> 5 ていうか、句読点つけようよ。 読んでて疲れる。 すいません。

No.14 19/01/19 09:22
お礼

>> 6 >>よりによって1番行きたくないところへ行く事になり今日決まったそうで この発令、彼氏さんはかなり辛いと思います。 だか… そうですね、わたしもキツいこと言ってごめんと謝罪しました。

No.15 19/01/19 09:23
お礼

>> 7 まぁ自分だったら、 「大変だし辛いよね、わかるよ。明日話はゆっくり聞くね。待ち合わせは11時にしよっか?」って、 こっちで時間決めて早め… そうですね!
その様にうまく切り上げれば良かったです!
操縦方法もう少しうまくなりたいです。
ありがとうございます。
せっかくの旅行なので気持ち切り替えて楽しんできます!

No.16 19/01/19 09:28
お礼

>> 8 何か頼りにならなそうな彼で大変ですね 仕事の愚痴も一度はちゃんと聞いてあげたんだし主さんはそれ以上は面倒みてあげなくてもいいと思う で結局旅… 今回の事だけではなく彼は時間の配分なども下手くそで。
デートも寝坊された事もあるし職場でもよく怒られている様ですし。
夜中までゲームばかりしていてそんな暇があるならもう少し仕事をやりやすくするにはどうしたら良いかとか改善方法を考えたらいいのにと。
不満が爆発してしまいキツくなりました。
旅行は今日の11時から行くことになっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧