注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

失敗しました。こんな私にアドバイスをください。 一昨日、上司Aに私が長年抱えて…

回答2 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 22:20(更新日時)

失敗しました。こんな私にアドバイスをください。
一昨日、上司Aに私が長年抱えていた上司Bに対する悩みを打ち明けました。上司AはBの上司でもあります。悩みとは、上司Bがいつも仲間を集めて、個人の仕事に責任を持たないことです。
すると上司Aは、Bにそれとなく(私の名前は出さず)注意すると言ってくれました。
私はただ待っているだけでよかったのに、今日上司Bと話している時に、上司Aも仲間を呼ぶのは良くないと言っていたと、上司Bに伝えてしまったのです。まるで私は何とも思っていないけれど、上司Aは怒っていましたよ、というように。それが、上司AはBにまだ伝えていなかったようです。
まるで虎の威を借りた、ただの告げ口、性悪です。上司Aに失礼なことをしてしまったと不安になっています。それに、上司Aなりの、叱る手順があったのに私がぶち壊したのではないかと...
私はどうすればいいでしょうか。二度とこんなことしないよう注意しますが、今回どうしようかと悩んでいます。

No.2780706 19/01/18 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 22:15
匿名さん1 

とりあえず、上司Aに経緯を説明し謝罪する。
感情が昂り早まってしまったことは取り返せないから。

No.2 19/01/18 22:20
匿名さん2 

確かにくだらない上司いますよね…
腹もたつし、なんでそのポジションなのかなぞな人も…
でも、自分より上の人は確実に、絶対どこかで自分にはできていない努力をしてます。私はそう信じて、仲間同士で上司の愚痴は言うけど絶対更に上の人には言いません。
でも言っちゃって、その対応が待てなかったのはやっぱりまずいような気がするから、上司Aさんにこんな状況で伝えてしまったと話した方がいい気がします!
人のことより自分のことですよ~!
がんばって!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧