注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

バイトのシフトについて 高2の女子です。 12月の中旬からバイトを始めました…

回答2 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 16:57(更新日時)

バイトのシフトについて
高2の女子です。
12月の中旬からバイトを始めました。
基本的には1週間に2,3回ほどシフトが入っていて、先輩に色々教えてもらいながら頑張っています。
今日もバイトがあり、先輩から「新しいシフトでたよ〜」と言われたので、来週は何曜日にバイトがあるのか、先輩と一緒確認しに行きました。
すると来週のシフトに1日も私の名前が書かれておらず、シフトが入っていませんでした。
私も先輩も「え?1日も入ってないなんてあるの…?」みたいな感じになりました。
先輩に
「シフトを作っている方にこの日はいける、いけないとか連絡した?」
と聞かれたので、
「今の時点で決まってる行けない日はショートメールで送りましたが返事は返って来なかったです。
いつもシフトが入ってる日にバイトしに来るという感じで自分でこの日と決めてる訳じゃなくて……」
と説明しました。
すると
「あーそうなんや〜、じゃあ今週は普通にないのかなぁ」
みたいな感じで終わりました。

バイト始めて間もない頃は、こういうことは珍しくないのでしょうか…?
私は、私のシフトを入れるのを忘れている可能性もあると思っているのですが……。。
初めてのことで少し不安なので、同じ体験をしたりとか、何か分かる方がいれば助かります。。回答お願いします!
長文乱文で申し訳ないです。。

No.2780707 19/01/18 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 22:18
案内人さん1 

バイトのシフトをどうやって決めてるか分かりませんが
シフトを作っている人に直接会えるのであれば直接聞いた方が良いと思います。
もしかしたら、忘れちゃったのかもしれないですし

新しいバイト頑張ってください!

No.2 19/01/19 07:26
匿名さん2 

今週はないのかあ、じゃなくてシフトに入れないと困りますって訴えないとだめです。
みんなにわかるように大騒ぎした方がいいです
頑張ってください

No.3 19/01/19 16:56
お礼

>> 1 バイトのシフトをどうやって決めてるか分かりませんが シフトを作っている人に直接会えるのであれば直接聞いた方が良いと思います。 もしかした… 明日バイトがあるので聞いてみようと思います!
バイト頑張ります!
回答してくださりありがとうございました!

No.4 19/01/19 16:57
お礼

>> 2 今週はないのかあ、じゃなくてシフトに入れないと困りますって訴えないとだめです。 みんなにわかるように大騒ぎした方がいいです 頑張ってくだ… そうですよね……
明日バイトなので、先輩に相談して、シフトを作っている方に連絡しようと思います!
回答してくださりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧