注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

面白い返しができません。 うちの学校は先生と生徒の距離が近いのですが、 …

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 12:33(更新日時)

面白い返しができません。

うちの学校は先生と生徒の距離が近いのですが、
先生とのコミュニケーションで、面白い返しが即座にできないと周りの空気がしらけてしまいます。

わたしはギャグセンスというか、面白いことを言える才能がありません。
これは努力でどうにかなるものなのでしょうか?

努力では無理な場合、どんなことに気をつけて会話をすればいいと思いますか?

No.2780771 19/01/18 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 23:32
匿名さん1 

中学?高校?


先生との掛け合いとか、返しの面白さとか必要なのかな?
上手く(先生が期待する返し)が出来ないから、それでシラケる方が私は変だと思う。

そして大抵そういうノリの先生って、つまらない
自分では生徒弄ってウケていると大きな勘違いしているけど

No.2 19/01/18 23:41
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

努力でどうにか出来る方法はあるよ。
テレビやYOUTUBEなどでお笑いの動画を見まくればいいんじゃない?
そんで面白いと思ったセリフとか
汎用性が高そうだな色んなところで使えそうだなと思えたセリフを覚えといて
最初は仲良い友達とか相手に再現してみればいいんじゃない?

しかし最近の学生さんというのは
授業を受けるにもお笑いの才能が要求されるんですねぇ。
将来はみんな、漫才師にでもなるんですか?

No.3 19/01/19 00:08
匿名さん3 

堂々と面白い返しが出来ないでいたらいいと思います。そういう返しが苦手な人が、無理に面白い返しをしようとする方が冷めますよ。

よくわかりませんが、その先生が本当にその場の空気を盛り上げようとそういうコミュニケーションを取ってるとしたら、主さんがどんな返しをしようが、それを拾って盛り上げなければなりません。その場の空気がしらけるのも、すべてその先生が悪いです。主さんが悩む必要はありません。

人間色んなタイプがいる中で、その先生のノリを押し付けられる筋合いはないのです。私にそういうノリで話を振るんじゃない!ぐらいに思って堂々としてればいいと思います。

逆にそういう相手の空気を読めないようなその先生がそもそも面白いとは思えません。この投稿の話だけを参考にしてるので、本当の事はわかりませんが、私はそう思いました。

No.4 19/01/19 00:13
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

確かに3さんのレスを拝読してなるほどと思った。

実際テレビに出ているようなプロの芸人って、
素人の人と話してても彼らの発言をうまく拾って笑いに変えてくれる。
素人なんだからそうそう面白いこと言えるはずないのに、
芸人さんがうまく受け止めて盛り上げてくれるよ。

先生も芸人を気取るんだったら
あなたが何をしゃべろうと
うまく拾って笑いに変えてくれないとしょうがないよな。
あなたに「面白いことを言え」
「なんで面白い返しをしてくれないの」など文句をつけるのはおかしいね。

「私は芸人じゃないんだから面白いことなんか言えませんよ」
「先生こそ芸人を気取るんなら私の普通の発言を拾って面白くしてくださいよ」ってなものだよ。

No.5 19/01/19 12:33
匿名さん5 

面白くしようとして、自分が疲れる事はしないようにした方がいいんじゃないかなと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧