注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

父親にお金を5年以上貸してました。 でも1円も返してくれてなにのに更にお金を貸…

回答4 + お礼4 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 12:32(更新日時)

父親にお金を5年以上貸してました。
でも1円も返してくれてなにのに更にお金を貸してくれと言ってくるのです。
役所等に連絡したり支払い等のマイナスを減らす為に色々調べました。

それなのに「勝手な事をするな!」と怒りそのまま大喧嘩に発展。
散々迷惑を掛けておいて何故そんな事を言われなきゃいけないと思いました。
今は荷物をまとめて彼の家に居候中です。

最初の内は経済的に厳しい中でも育ててもらった恩も感謝もあったので貸してました。
持病もあるので病院代や入院代を出したりもしてました。
段々「言えば貸してくれる」と甘え出してきました。
筋の通らない内容で貸してくれとも言い出すようにもなったのです。
悪循環になる前に「もう貸せないから自分何とかしてくれ」とは何度も伝えてました。

しかし「親に向かってなんて事を言うんだ」等を言う様になったので、「話は金を返してからだ」と返しました。

正直もうどうでも良いし、今まで家族間がスムーズにいくように我慢してしまたが、もう限界です。
後はどうなろうと知ったこっちゃありません。

母親は自分も親にお金を何度も貸してきて返してもらってはないから、お前も我慢しろと言ってきます。

母親と私はそれぞれ別の人間なので強要される覚えなんて微塵もありません。

でも母親は少なくても少しずつお金を返してくれるので信用できます。
父親は人として最低でもう何も信用出来ません。

私は我慢の足りない、器の小さい人間なのでしょうか?

No.2780855 19/01/19 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/01/19 12:05
お礼

>> 1 世の中には少なからず貴方のお父様と同じような、 「子供は親の面倒をむるべきだ!」的な方がおります。 残念ながらお父様はその手の方だと思い… 回答ありがとうございます。
精神的におかしくなる前に家を出ました。
これで少し冷静になろうと思います。

No.6 19/01/19 12:10
お礼

>> 2 あなたが言ってることが正しいよ! 絶縁することも考えることだね! あなたへの連絡先を親は知ってるのかな?知ってるなら携帯の番号とか変更し… 回答ありがとうございます。
父親の連絡先は着信拒否等にしてます。(メール等は出来ない人なので)
まだ少し様子見な部分もあるので…
今後一切の変化がみられなかったら絶縁も視野に入れてます。

No.7 19/01/19 12:14
お礼

>> 3 良く今まで我慢しました。えらいです。 でも、ほんともう我慢しなくていいです。 即絶縁でしょ、一切今後は関わらなくてOK。 親がまともじ… 回答ありがとうございます。
そうですね、親がまともだと思っていたかった部分もありましたが、何事も限界というものがあります。
まだ即絶縁まではいかないですが極力関わらない様にしてます。

No.8 19/01/19 12:32
お礼

>> 4 >私は我慢の足りない、器の小さい人間なのでしょうか? そんな事は無いと思う。だけど世間知らずの無知ではある感じだね。 下手に”お… 回答ありがとうございます。

一応父親には先に連絡し、確認を取ってたから調べたりしてました。

あたなの仰るとおり、知らない部分も多くそんなにリスクが高い事は知りませんでした。
お節介では無いです。
もし父親がお節介だと思っているのなら頭お花畑ですね。
兄も居るのですが私同様にかなりお金を渡してます。
父親は「何とかする」と言葉だけで何も行動にはうつしません。
なりふり構ってられなくなってきたので強行手段に出ました。
結果も実績も無い、出そうともしない人にはこれ以上付き合ってられません。

もう家を出てるのでもう何も関係無いですが。
貴重な意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧