注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

高校3年男子です。僕には3年間ずっと片思いしている人がいます。 ですがもうそろ…

回答4 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 22:02(更新日時)

高校3年男子です。僕には3年間ずっと片思いしている人がいます。
ですがもうそろそろ卒業で、その子は海外へ進学することを決めており、これからの人生で会う機会が限りなく少なくなります。

海外へ行きますし、確実にNOなのは分かってるんですが、卒業前に告白するべきでしょうか。
現状は仲良く喋るくらいの仲なので、関係を壊したくないなあって思ってモヤモヤします、、、
やっぱり後悔するでしょうか。。

No.2780865 19/01/19 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 02:29
通行人1 

今から留学をする相手のことを考えたら答えは出ない?

No.2 19/01/19 02:44
匿名さん2 

告白は必ずしましょう。
一つアドバイスがあります。
あなたのことが好きでした。
このようにいってみましょう。
現在進行形でなく、過去完了形です。
これであなたの想いを相手に伝え、かつ返答が彼女に渡ります。
優しくふってくれるか、付き合うかは分かりません。
今後は帰ってきたとき、彼女から告白してもらえるように、男の価値を高める努力をしましょう。
好きな女に告白することは、男の価値で言えば100万円ほどの価値ですよ。
そんな男の価値も分からない女は忘れて構わない

No.3 19/01/19 08:25
匿名さん3 

期待は絶対してはいけませんが、告白は絶対した方が良いと思います。
こんな言い方も酷いのかもしれませんが、海外と国内という遠距離はやはり関係が薄くなりがちですよね。
付き合えたら別ですが、告白しなかった後悔を抱えたまま関係が薄くなるより、告白した後悔をして関係が薄くなる方が前に進めると思います。

匿名2さんの「好きでした、にする」という意見は自分も同意します。

No.4 19/01/19 22:02
匿名さん4 

>>1
素直な感想ありがとうございます。
告白をするにしてもしないにしてもこれは自己満足だということをしっかり頭に残しておきます。

>>2
アドバイスありがとうございます。
もし、僕が伝えると決断した時、そのような伝え方にしようと思います。
そうですね、帰ってきた時に認められるように、自分磨きを頑張っておきます笑

>>3
回答ありがとうございます。
はい、OKの返事は微塵も期待してませんが、今後どのような後悔をするのか、それをきちんと考えた上で決断しようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧