注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

進路についての話です。 私は将来、KPOP(韓国)アイドルになりたいと思ってい…

回答11 + お礼0 HIT数 2428 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 16:08(更新日時)

進路についての話です。
私は将来、KPOP(韓国)アイドルになりたいと思っています。
ですが、KPOPアイドルは中学生が終わる頃(だいたい15.16歳頃)には韓国に行き、練習生としてダンスや歌を練習しなければいけません。
その時点で、すでに日本のアイドルよりも難かしいのですが、さらに事務所などに入れた所で全員がデビュー出来る訳ではないので本当に厳しいです。
ですが、もしもなれたとして…
"中卒の子"だと嫌なので通信の高校でもいいから、何かしら学校に通ってとりあえず学歴を残したいと思っています。芸能人は、特に頭が良い必要がない仕事だけど、私はなるべく成績も残して中卒のアイドルにはならないようにしたいです。それこそ、馬鹿なメンバーみたいな感じで見られたら悔しいので、まさにこの進研ゼミなどを使って今の間にでもたくさん勉強をしておくつもりなのですが、どうしたらいいのかかなり悩んでいます……
韓国のアイドルにはなりたいけど、そうなると学校に通うのが難しくなってしまうというのが1番の問題です。今のところ、オンラインなどの通信教育学校で卒業の学歴を残すか、芸能人になりたい人が通うような学校に行って卒業をするのが、まだ楽で、大変じゃない手段としてはアリなんじゃないかと考えています。
長くなったのですが、この夢は難しいけど、なんとか叶えてみせたいです!!
アイドルになりたい自分は進路をどうするべきなのか教えて下さい!

No.2780920 19/01/19 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 08:29
匿名さん1 

求められるハードルが高くて、狭き門。加えてアイドルとしての活動期間が短い。加えて言葉の問題・文化の問題、さらにもし留学した場合の生活費・レッスン代などの費用は誰が払うのですか?親が出しますよね。ならばまずは親にしっかりと話をして相談すべきです。あともしアイドルの夢が断たれた場合のことも考えた方がいいですよ。絶対成功するという保証はありません。時間・費用をかけたのになれなかった場合どういう進路でいくかなども考えておいた方がいいですよ。

No.2 19/01/19 10:53
匿名さん2 

韓国は日本よりずっと学歴社会ですよ。芸能人だって馬鹿じゃできません。賢さはある程度必要ですよ。
そしてあなたは韓国語喋れるの?
通信の高校ってアイドルがダメだったときに潰しききませんよ。日本、韓国関係なく。
韓国のアイドル事情詳しくないし、興味もないけれどちょっとそこらの努力じゃなんともならないんじゃないの。
進研ゼミがなんの役にたつかわかりませんが・・。
まず、今現在ダンスや歌のレッスンなどしているのでしょうか。
簡単にできる職業ではないと思いますよ。



No.3 19/01/19 13:58
経験者さん3 

通信高校じゃ、『学歴を残す』ほどの価値は無い。

ところで主さんは運良くK-POPアイドルになれたとして、40~50才になった頃には何を仕事にして生きていくつもりなの?

No.4 19/01/19 14:04
匿名さん4 

韓国の芸能人ってほぼ大卒だよ
大卒じゃないと馬鹿にされるし尊敬されないからだって
東方神起のチャンミンだって、歌やダンスのレッスン・日本語のレッスンの合間はいつも参考書を見ていて勉強していたってユンホが言っていた。

No.5 19/01/22 07:05
匿名さん5 

韓国のアイドルじゃないとだめかな?日本のアイドルの方が簡単になれるし、その道も考えてみては?

No.6 19/01/22 14:49
先輩6 

爆笑。本当に学歴高く賢い連中の集まりなら、その割にはK-POPって音楽が全然レベル低くない?
アジア人は歌唱力で白人よりずっと貧弱だし、和音や複旋律が理解できない耳と頭脳だとしても、だよ♪
ハリウッドに行って有名人になりたい、とか一流スタントマンになりたい、とか大きな夢を持つ青少年が居た時代は、もう終わったのかね。悲しいね。

No.7 19/01/22 15:47
匿名さん4 

大学だって
色々あるでしょ…
入試だって、一般、推薦、特待、一芸… 色々な枠によってレベルが変わる

No.8 19/01/23 15:54
先輩6 

聞いた話だが、韓国は日本みたいに沢山大学ないらしい。だから例えば連中にとって東大や京大、阪大に当たるような大学に入れない場合、アメリカなどに留学するとか。
本当かな、これ。

No.9 19/01/23 16:04
匿名さん4 

中堅の大学がないらしいよ

ただ芸能人と財閥とかお金持ちなどは学力がなくても名門に入学出来るんだってさ~

まぁ…日本も医学部の件があるから強く言えないけど

No.10 19/01/23 16:25
匿名さん10 

まぁ、地元の韓国人ですら倍率高いのに、反日色がどす黒い韓国の芸能界に日本人が入るには、韓国政府や財閥に顔が利くようなコネでも無い限り無理だと思います。万が一入れたとしても反日運動の生け贄にされそうですよ。

No.11 19/01/27 16:08
匿名さん11 

お金をかけてまであなたをKPOPアイドルにする理由を、あなたは韓国の芸能事務所に提供しなくてはならない。

例えば月が嫉妬するほどの美人だとか
神のように歌や踊りが上手いとか。
すでにYouTubeか何かで何万人というファンをつかんでいて、あなたのグッズを事務所が売り出せば確実に儲かるとか。

そういう要素があなたにあるのか?
しかもあなたには日本人だというハンデまである。

あなたをKPOPアイドルにして、周りにはどんな得があるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧