注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妊娠27週です。まだ切迫早産とは言われてないですが、前回そうだったので何時言われ…

回答6 + お礼6 HIT数 1436 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 13:27(更新日時)

妊娠27週です。まだ切迫早産とは言われてないですが、前回そうだったので何時言われるか分かりません。先生からも気をつけてとは言われますが。

今、一歳五ヶ月の子供が居て産前産後保育園で預かって貰うように申請しましたがやっぱり無理でした。一時保育も一杯みたいです。

切迫早産で家で上の子を一人で見たって人居ますか?大丈夫でしたか?出来るだけは安静にするつもりですが、まだ抱っこしてくれとせがまれるし、横になってても上に乗られたり。理解してくれないので、どうかな?って感じで。

もし入院と言われても出来るだけ家で居たいと思って、無理ですかね?大丈夫だったよとか言う人居ないかな?と。お腹の子も大事なので無理しては駄目なのは分かってます。でも見てくれる人が居ないのです。
始めは実母が見るみたいに言ってくれてたんですが、やっぱり近くの孫の方が大事で忙しいみたいで無理みたいです。

こうすれば良かったとか、何か有れば教えてください。
よろしくお願いいたします。

No.2780923 19/01/19 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 09:24
通行人1 

友人が一人で上の子みながら、
お腹の子育ててました。
切迫で入院でしたが、上の子いるため不可で家で頑張ってました。
大変そうでした

No.2 19/01/19 10:36
お礼

>> 1 無事出産されましたか?
やっぱり大変ですよね

No.3 19/01/19 10:56
通行人1 

つわりも酷くて死にものぐるいで
してました。
仕事もしてましたが、遅刻や早退、
上の子にはおにぎりしか作れなかった。
当時旦那は6時仕事夜中22時くらいに終わり、家事育児は皆無。
実家は兄夫婦が子供いたし、両親は仕事と介護があり頼れず辛かったみたい。

そんなことがあり。
二人目出産前か直後には離婚してました。子供のためにたまにみんなで会っているそうですが、子供のために我慢して結婚生活は無理だったそう。
切迫で入院しないといけなかったくらいの彼女もなんとか休みながら無事産んでます。
今はシングルで必死に働きお金貯めながら資格取り、看護師になって我が子に苦労かけないよう必死みたい。
私は尊敬してます

No.4 19/01/19 13:02
サラリーマンさん4 

弱気に考えないでお母さんにお願いしましょうよ。

No.5 19/01/19 13:19
匿名さん5 

2人目3人目切迫早産で、3人目入院して低体重でしたが、元気に育ってます。

私は布団干したり結構家事してたし、上の子毎日私がお風呂入れてたし、上の子抱っこして買い物してましたが、そんな事しなければ良かったと思いました。

2人目も、入院した方がいいかなーでも上の子まだ小さいしねー、1週間服薬と自宅安静で様子見ねって言われました。
1週間後少し良くなってたので、入院しなくて済みました。

3人とも37週に入ってすぐ生まれてます。

No.6 19/01/19 17:02
お礼

>> 3 つわりも酷くて死にものぐるいで してました。 仕事もしてましたが、遅刻や早退、 上の子にはおにぎりしか作れなかった。 当時旦那は6時… 凄いですね。
私も尊敬します。
私も頑張らないとですね。
ありがとうございます

No.7 19/01/19 17:05
お礼

>> 4 弱気に考えないでお母さんにお願いしましょうよ。 お母さんは孫で忙しいみたいでお願いしましたが無理でした。
もともと、弟の方が可愛い親だったので無理でしたね。いつも口ばかりであてにした私が悪かったと思ってます。

ありがとうございます。

No.8 19/01/19 17:12
お礼

>> 5 2人目3人目切迫早産で、3人目入院して低体重でしたが、元気に育ってます。 私は布団干したり結構家事してたし、上の子毎日私がお風呂入れて… 私は妊娠が分かってから前の事が有ったので、旦那と出来るだけ家事はしない方向でやってますが、子供だけはほっとけないので、抱っことかご飯は一応してます。

一人目の時は切迫早産なんて知らなくて急に絶対安静と言われて、それから安静にしてたのに結局入院になってしまって。

だから早めに対策はしてます。このままだと良いなとは思ってますが、いざ何かあったとき困るので色々な方向で考えたいと思ってます。

薬はだいぶ前からずっと飲み続けています。
ありがとうございました。

No.9 19/01/19 22:27
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

市のシルバー人材センターや、お住まいの自治体にお助け隊みたいなのはありませんか。

自治会の役員さんや市に相談することで、今まで自分が知らなかった利用できる何かを知ることが出来たり、手伝いを申し出たりしてくれる方がいるかも知れません。

私がお手伝いに行けたらいいのにな。もう子ども二人とも高校生だし、事情があり働いていないので。

お大事になさってください。

No.10 19/01/20 08:03
お礼

>> 9 ありがとうございます。

市には保育園に入れなかった時聞いたのですが、無いって言われました。

優しい言葉ありがとうございました。

No.11 19/01/20 11:38
匿名さん11 

私もずっと張り止めは手放せませんでした。
体質なんですかね。
家事はあまりされてないんですね。
抱っこは仕方ないけど、あとはご飯も冷食やレトルトに頼るとか。
子供には申し訳ないと思うかも知れませんが、今だけですから。
地域のシッターを調べておくといいですね。

No.12 19/01/22 13:27
お礼

>> 11 ありがとうございます。

本当に子供には悪いな~と思いますが
レトルトで少し我慢してもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧