関連する話題
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が

彼氏からの誕生日おめでとうがない事について。私は心が狭いのでしょうか? 誕…

回答5 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 13:21(更新日時)

彼氏からの誕生日おめでとうがない事について。私は心が狭いのでしょうか?

誕生日当日になってもおめでとうメッセージは無く、数日間無かったので「今月何の日か分かる?」と聞いたら分からないと返って来たので私が「誕生日..」と言ったら、「うん、誕生日だね。今日だったっけ?」と返って来ました。「数日前だよ」と言ったら「ごめんね。曜日感覚が無いわ。〇〇(私の名前)はまだ若いからあれかもしれないけど、年取ったら誕生日来てもほんとどうでも良くなるんだよね。」と言われました。彼氏とは一回り以上年が離れています。

彼氏は今就活中でずっと家に居るみたいです。それで曜日感覚が分からなくなっているそうです。忙しいので仕方ないと思ったのですがショックでした。でも一言おめでとうが欲しかった。わがままなのでしょうか?泣

長々と文章を書いてしまいすみません。

No.2780925 19/01/19 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 08:32
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたの心は狭くも無いと思うけど、
そんなもんだと思います・・・。

まず「女性の誕生日は覚えておいた方がいい」と
知識として知っている男性が男性全体の約30パーセントくらい。
その30パーセントのうち
「覚えておいた方がいいだろうけど面倒くさい」などの理由で
何もしない人が60パーセントくらいだと思います。

従って、
「彼女の誕生日を覚えていて、自らおめでとうなり言ってくれる」男性は
大体男性全体の12パーセントくらいだと思います。

あなたがその彼氏をこれから教育し
「彼女の誕生日には何かしらポジティブなアクションすること」と
プログラミングすれば
来年以降はやってくれる・・・かも知れません。
まあ一回目は仕方ないのではないでしょうか。
初見殺し。

No.2 19/01/19 09:23
サラリーマンさん2 

既婚・男です。

私なら、当日朝起きたときにすぐいいますけどねー。実際いってるし。

それくらい言ってもらってもいいですよね。わがままとは思わないですよ。

友達や他人ならともかく、彼女なのにね。と思っちゃいました。

『お誕生日おめでとう!🎶』

いつなのかわかんないけどw

No.3 19/01/19 10:21
通行人3 

私も今の旦那と付き合って2回目か3回目の誕生日、電話するかかって来なくて、かなり悲しい想いをしたことがあります。翌日だったかに言いましたが、全く悪いと思っていませんでした。仕事が忙しかった、と。

彼氏が何歳か知りませんが確かに私ももはや誕生日なんてどうでもいいです。歳をとるのはイヤだし、特に嬉しいプレゼントをもらえるわけでもないし。彼氏のいいぶんはもっともですが、若い彼女に、それを同意求めるのもね…と思いますね。
主さんはワガママではないと思いますが、彼氏はそういう人なので、今後の誕生日も期待は出来ないと思います。

No.4 19/01/19 12:19
匿名さん4 

私は、そういう男性とは付き合えないなぁ
好きな人の誕生日って、大切だと思う

忙しくて当日会えないにしても、お祝いのメールや電話位できるよね
そんな事もできないような忙しさって、普通の人にはないですよ

No.5 19/01/19 13:21
匿名さん5 

誕生日とか記念日とかにこだわる女って面倒臭いわ。
おめでとうと言ってもらえない… そういう人って正直どんだけ自分の誕生日が大事なんかと思うね。

彼の言う通り、そんなオッサンにそんな事期待するのがおかしい。

自分の価値観を人も同じだと思って期待するからそんな事くらいでショック受けて落ち込むのよ。

自分は気にしても、気にしない人は気にしない、それで相手が許せないならあなたの心が狭い。
それ以外の相手の良いところを見ればいい。
人には人の価値観があるという事を理解し許容範囲を広げなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました