注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事がうまくできなくて、死にたいです。 ただ悩みを言いたいだけなので、見るの嫌…

回答4 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 16:22(更新日時)

仕事がうまくできなくて、死にたいです。
ただ悩みを言いたいだけなので、見るの嫌な人はスルーしてください

多分、私は普通の人と違って
すぐ悩んでしまったり、すぐプレッシャーを感じてしまったりします。
普通の人ならなにも考えずにあっさりできる小さいことも 難しいんです。

普通の人になりたくて、一生懸命仕事してても
どうしてもできません。
だから死ぬしかないです。

死にたいです。
今日と明日休みなのでどうしても明日までに死なないといけないです。
普通の人になりたかった。です

No.2780938 19/01/19 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 09:32
匿名さん1 

家族や友人との時間など、
プライベートはどうですか?

もしプライベートで
自分らしくリラックスできる時間があるならまずはそこを思いっきり楽しんで大切にしましょう。

プライベートと仕事を切り替えしすぎていませんか?
仕事に責任を感じるのは素晴らしいことです。でも、自分を追い詰めるほどに責任を感じる必要はありません。
あなたは何事にも真剣でしっかりした人なんだと思います。
なので、仕事をむしろ遊びやゲームの感覚でやってみてはいかがですか?
適当にやるということではなくて、
それくらい楽な気持ちでやるということです。
そして職場の人とも家族や友達と話すようにフラットな気持ちになれれば良いと思います。
オンとオフの境目をなくすような気持ちでやってみてはどうでしょうか?
死んでしまうくらいなら
仕事を仕事だと思わずに
もう少し楽な気持ちでいていいんですよ。
伝え方が難しいですが、
あなたは仕事への責任感や考え方を変えてもしっかりと仕事ができる人だと思います。
むしろ気持ちを緩めた方がうまくいくかも知れません。
仕事でプレッシャーを感じすぎてしまうことを、信頼できる人にも相談してみてはいかがですか?
もしできるなら、職場の信頼できる人にも話してみてもいいかもしれません。
アドバイスももらえると思いますし、考え方も楽になるかもしれないです。

仕事の休憩中は何をされていますか?
好きな動画を見たり、本を読んだり
楽しいことをすると良いと思います。
そして、リラックスしてください。

あなたなら大丈夫です。
仕事を100%の気持ちじゃなくて
70%くらい頑張る気持ちでいいんです。あとの30%くらいは気持ちをリラックスさせていいんですよ。

仕事が全てではないです。
死んでしまうくらいなら、
なんとなーくゆるーく仕事をしてみてはいかがですか?

うまく伝えられなくてすみません。
でも、責任やプレッシャーはよく考えたら幻想だと思います。

目の前のやることをやっていれば、
それで責任は果たせます。
誰かからのプレッシャーとかは感じなくていんですよ。自分を追い詰めなくてもいいんです。

職場で深呼吸や、小さくため息ついてみてください。
とにかく普段の自分のように
リラックスすることを心がけてみてくださいね。

No.2 19/01/19 09:47
匿名さん2 

生きるための仕事。仕事に殺されてどうするんですか。死ぬこと以外にも逃げ道はたくさんあります。休んでもいいし、辞めるのもいいんです。死にたいくらい辛いなら辞めちゃえ。勇気が出ないかもしれないけど、辞めるのなんて一生の中の一瞬だよ。人には得意不得意あるし、今の仕事はたまたま主さんには合わなかったのかも。世の中にはたくさんの仕事があるし、また新しく探せばいいじゃないですか。それで、辛くなったら辞める。辞めるのは別に悪いことじゃないです。
主さんの顔も名前も知らないけど、死なないでほしい。どうか、生きてください。

No.3 19/01/19 09:53
匿名さん3 

普通に出来ないだど~(笑)
さんざん言われたけど「仕事はなれ」だそうだ(笑)行って直ぐに何でも出来る人は…器用なんだろうね
おじさんは普通かな?でも出来ないような事をさせられて!愚痴ったら!なれだから!って言われてやってるうちになんとかね。
ただし!3ヶ月とか半年ではうまくいかなかったぞ😣
時間はかかったけどなんとかね
主さんはどれくらいやって、出来ないと言ってるの?

No.4 19/01/19 11:31
匿名さん4 

どんなことにも原因はあります。
あなたがそうなったのは
たぶんご両親かな?
向き合うことから逃げてる印象です。

No.5 19/01/19 16:22
お礼

匿名1さん、2さん、3さん、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧