注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

たびたび投稿します。入籍までの流れについてです。プロポーズして相手からok とな…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 12:52(更新日時)

たびたび投稿します。入籍までの流れについてです。プロポーズして相手からok となれば、おそらく両家への挨拶→両家の顔合わせ→入籍となると思います(同居するタイミングはそれぞれだと思います)。入籍までそれぞれにどれくらい期間つかいましたか(かかりましたか)?

No.2781031 19/01/19 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 12:51
匿名さん1 

入籍するのに期間は特に縛りは無いよ。
それよりも入籍して一緒に住むのか、もしそうならそういった準備をして落ち着いてから…ってなるね。
両家のご両親とよく相談するのが吉。

また、入籍日は縁起を担ぐ方が優先になる傾向があるね。
大安の日を選ぶとかね。

自分の両親、相手の両親はもとより、お爺さんお婆さんに縁起を担ぐことを重視している人がいれば尚更だね。
気にする人はかなら気にするから、残念がらせる事が無いように気を配りたい。

自分の場合は、入籍考えた時期が出会った日に近かったから同じ日にしたよ。
出会ってちょうど1年で「記念日入籍」
周りにも喜んで祝福してもらえたよ。

子供が生まれたのも次の年の全く同じ日だったのは驚いた。
出会った日、入籍日、初子の誕生日が全て同じ日。(笑…蛇足失礼しました!)

まぁ、めでたい日だからより多くの親類と相談して、幸せな雰囲気を分けてあげるのが一番良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧