注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

40代彼氏が(先週の)風邪が抜けない。とか 仕事で疲れてて。。 とかの理由…

回答11 + お礼11 HIT数 729 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/01/21 18:02(更新日時)

40代彼氏が(先週の)風邪が抜けない。とか
仕事で疲れてて。。
とかの理由が圧倒的に多く、デートの延期、キャンセルをします。
歳だしそうなのかも。。と思わざるを得ない理由なので疑うのも。。

皆さんなら毎回信じて優しく返信してあげますか?
毎回そんな理由なので、疑っているしでも責めるわけに行かないのでモヤモヤします。

今後の付き合い方をどうしたらいいでしょうか。

No.2781046 19/01/19 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 13:01
匿名さん1 

何を疑ってるのでしょうか?

そこは彼の体調を心配するとこじゃない?
それができないのなら
この先も円満な関係は築けないかと。

健康な彼を見つけましょ♡

No.2 19/01/19 13:19
匿名さん2 

男の人って単純に好きな人には会いたがると思う。会いたがらないのはあまり好かれていないと思うよ。

No.3 19/01/19 13:45
匿名さん3 

色々な男性と付き合ってきましたが、今まで月に何度か会ってたのに数ヶ月も会わなくなるのは、向こうは別れを考えています。

相手の負担にならないように、数ヶ月連絡をやめてみてください。

しばらく経って連絡すると「会う?」って言ってくれる人もいます。

No.4 19/01/19 15:27
お礼

>> 1 何を疑ってるのでしょうか? そこは彼の体調を心配するとこじゃない? それができないのなら この先も円満な関係は築けないかと。 … そう、最初は信じてました。
仕事の疲れも風邪も。。
でもどう見てもガッチリ系、ひ弱な彼ではないし、そんなに頻繁に風邪ひく??大の大人が?と。。

No.5 19/01/19 16:09
経験者さん5 

さすがに頻繁に体調不良でキャンセルされると、本人の身体も心配ですし、主さんも大切にされていないんじゃないかと心配になりますよね。

ただ、本当に体調も優れないのかもしれませんよね。

そこで一度、
会いたい、デートしたいではなく、
彼の身に寄り添った考え方をしてみてはどうかな。

彼に
あなたの身体が心配だから
と、健康診断を進めてみては?

肯定的に受け入れてくれたなら、病院探しから予約までしてあげる。
彼の会社で年1定期検診があるならその資料を貰って書類を作成してあげる。

はたまた休みの日(祝日曜以外)に病院に付き添う。

屈強な男性ほど、病院には疎いのよね。そんな時こそパートナーの出番よ。
支えてあげましょう。

ただし、肯定的に受け入れてくれた場合の話ね。

適当にあしらったり、主さんの心配を面倒くさがるようなら自分勝手な男として見切りを付けた付き合い方に変えるのもアリだと思います。

働き盛りのパートナー持ちの女からの意見でした!

No.6 19/01/19 17:32
お礼

>> 2 男の人って単純に好きな人には会いたがると思う。会いたがらないのはあまり好かれていないと思うよ。 モヤモヤはそこなんです!
もし仮にそれが事実であったとしても好きなら会いたいと思いますよね。
無理してとまでは言わないけど。

こちらもそんな波長に合わせて、会いたがらず様子見すべきでしょうか。

No.7 19/01/19 21:04
お礼

>> 3 色々な男性と付き合ってきましたが、今まで月に何度か会ってたのに数ヶ月も会わなくなるのは、向こうは別れを考えています。 相手の負担になら… えっ!?そんなに気の長いことしてられません💦

ただでさえ、彼の煮え切らない態度にこれまでもイライラして別れを告げては納得してくれなくてまた復活。。の繰り返し。

最初からベッタリな人ではなく、頻度も確かに下がってるけど何ヶ月も会わないなんてことはないですね(^^;

私も、もしも向こうにいい人が出来て別れたがっているのなら。。と私から別れ話を何回か切り出しました。
でも結局向こうから連絡あるんですよね。

だったらもっと大事にしてよ!と言いたいところですが。

No.8 19/01/19 22:25
匿名さん3 

気の長いこと、って何年付き合ってるのでしょう?
月に1度は会ってくれるのなら頑張ってると思います。歳のわりに。

No.9 19/01/19 23:57
お礼

>> 8 本当ですか?
他県の遠距離ならともかく月一って少な過ぎるように思いますが
この歳にしては頑張ってる方なんですかね。

気の長いこと。。というのは数ヶ月も合わずにいる、に対してですが。
うちは3年経ちました。

これまで付き合うっていうのは、毎週でも会いたいし、都合つく限りお互いそうするのが普通と思ってました。
3年も経った40男には逆に月一位で十分なのでしょうか。

ちなみに男友だちに相談すると
「月一?それって付き合ってんの?
俺だったら毎週会いたいけどな」なんて言ってたので愛の度合いでは。。と感じてしまいました。

No.10 19/01/20 00:00
匿名さん10 

失礼ですが、、お互い独身ですか?

No.11 19/01/20 00:23
お礼

>> 10 もちろんですよ

No.12 19/01/20 00:44
匿名さん3 

3年も!
結婚の話しは出てますか?
人にも寄りますが、月1で大丈夫な人は結婚したら奥さんが毎日目に見えるところにいてあーだこーだ言われるの堪えられないんじゃないかと思います。
男友達は主さんと同じ感性。そういう人の方が結婚しても上手く行きそうですが…💧

• << 14 ちなみに結婚の話は付き合い2年目位はしょっちゅう向こうから言ってきました。 でも日頃の彼の態度を見てると 素直に、うん!とはいえず流してたら 「あんまり乗り気じゃないんだね」とメールで帰ってきて。以来あまり言わなくなりました。 なぜハッキリ言わなかったのか。。はこれから見ていくうちに彼は変わってくれるならと期待はありました。 やっぱりこれから一緒に目をいる時間さえ無駄なのか。。

No.13 19/01/20 09:07
お礼

>> 12 度々ビックリしてしまうのですが、

もし月一男性が結婚をした場合は大抵の確率で上手くいかない。。
ということになる訳でしょうか。

彼は確かにバツあり。。
奥さんというのは大抵口うるさいものですしね(^^;

No.14 19/01/20 09:12
お礼

>> 12 3年も! 結婚の話しは出てますか? 人にも寄りますが、月1で大丈夫な人は結婚したら奥さんが毎日目に見えるところにいてあーだこーだ言われる… ちなみに結婚の話は付き合い2年目位はしょっちゅう向こうから言ってきました。

でも日頃の彼の態度を見てると
素直に、うん!とはいえず流してたら
「あんまり乗り気じゃないんだね」とメールで帰ってきて。以来あまり言わなくなりました。
なぜハッキリ言わなかったのか。。はこれから見ていくうちに彼は変わってくれるならと期待はありました。

やっぱりこれから一緒に目をいる時間さえ無駄なのか。。

No.15 19/01/20 09:31
匿名さん3 

私は結婚前に悩むなんてなかったよ。
給料が私より低くても私が働いてしっかり貯蓄すればいいと思ったし、趣味も違ったけど付き合える趣味だったし。
何か引っかかるってことは、すんなり受け入れてはいけない理由があるんだと思います。

新婚生活は幸せに満ち溢れるものにして欲しいです。

お揃いの箸、食器、そういうものを一緒に買いに行くのも楽しいはずです。

ちゃんと若々しさ保ててますか?
彼氏に合わせて「年齢より落ち着いて見えるね」なんて言われないようにオシャレ出来てますか?

No.16 19/01/20 11:29
通行人16 

お互いの温度差という事になるんですかね
最初の二年は彼の方が結婚に対して乗り気だったのに主さんに迷いが生じうやむやにしてたらそこから何かが逆転したのかも?
でも今こんなやる気のなさそうな彼に対して結婚なんて思えます?
無理やり合わせる努力をするより主さんも自分に正直に本気で自分に向き合ってくれる男性を探してみるのもひとつの選択肢じゃないかな
年齢もそろそろ微妙だから本気で考えてみる

No.17 19/01/20 22:34
お礼

>> 15 私は結婚前に悩むなんてなかったよ。 給料が私より低くても私が働いてしっかり貯蓄すればいいと思ったし、趣味も違ったけど付き合える趣味だったし… >何か引っかかるってことは、すんなり受け入れてはいけない理由があるんだと思います。

結局はそういうことなんだと思います。
結婚生活は夢で溢れたものなのになぜ二の足を踏むのか?ですか
それはやっぱり好きは裏腹に彼は結婚に向いてない男。。と心の底で分かってるからなんでしょうか。

若さを保ててるのか?とは何故でしょうか
きちんと身だしなみに気を使えばプロポーズされてるはずだ、と言う意図でしょうか。

であればやっぱり私は独身なので気も使ってますし、年齢よりは全然若く見える。らしいです。
容姿はそれなりに褒められることが多いですね。

No.18 19/01/20 23:57
匿名さん3 

彼といくつ違うのかわかりませんが、勝手に10歳以上の歳の差があると思いレスしてます(笑)

歳がかなり離れていると、合わせようとしてあなたがおとなしい服装になっているんじゃないかな?と思いました。
彼は無頓着そうなイメージですが、友達と比べて素足を見せたり明るい色の服を着れていないなら可哀想だな、ってだけです。

彼がバツありなら、親御さんも心配しませんか?結婚式は挙げてくれるのか、前妻とのお子さんはどうされているのか。
偏見は持ちたくないですが、不安にはなります。

No.19 19/01/21 12:42
お礼

>> 5 さすがに頻繁に体調不良でキャンセルされると、本人の身体も心配ですし、主さんも大切にされていないんじゃないかと心配になりますよね。 ただ… 彼の気持ちに寄り添った考えで
例えば
あなたのことが心配だから健康診断を進めてみる。というご意見。

彼がみるからに虚弱なら上記も有り得ます。
でも人間ドック受けたんだ!
1つも悪いとこなくて全部平均値!
とか自慢してるんですよ笑

そんな健康体でしょっちゅう風邪じゃ、先にも言うように夜飲み歩いてばかり不摂生の賜物でしょ!?
と言いたくなる訳です。

彼女と会うのは身体を気遣うくせに、
飲みに出ることは多少の風邪もありな所が腹立たしい。

No.20 19/01/21 15:23
経験者さん5 

しっかり人間ドック受けてて健康体で何よりですが、体調不良を理由に会わないのは失礼な話ですね。

それは怒る気持ちも分かります。

彼にとって、付き合いが長い主さんへの優先度は低くなってるんでしょうね。

そろそろハッキリとあなたの不満点を伝えて相手の出方をみてみてはいかがでしょうか。

責めたい気持ちは十分分かりますが、
ここは本人には会えなくて寂しいという主さんの気持ちを伝えると話し合いも良い方向になるのでは?

問題が生じるたびに、2人での話し合いは大事ですもんねー。

No.21 19/01/21 17:54
お礼

>> 18 彼といくつ違うのかわかりませんが、勝手に10歳以上の歳の差があると思いレスしてます(笑) 歳がかなり離れていると、合わせようとしてあな… そうなんですね、
いえいえ私もアラフォー世代なので10までは離れてないです。
服装。。は彼に合わせて落ち着くとかはないかな~
むしろ彼はスカートは膝上はやめろ。
膝下の方が落ち着いてみえる。。とか(^^;

子供はいないので彼そのものが子供のまま大きくなってしまったのかもしれないですね。
結婚式あげるか否かとか全然そんな具体的に話してません。
前述のように彼の行動を見てると話しを進めるのも。。と。

彼が誠実に対応してくれないと此方もこころの準備は出来ないですから。

No.22 19/01/21 18:02
お礼

>> 16 お互いの温度差という事になるんですかね 最初の二年は彼の方が結婚に対して乗り気だったのに主さんに迷いが生じうやむやにしてたらそこから何かが逆… はい。まさにそれです。
私がまだまだ若ければこんな男性も経験のひとつ。と少しは様子見もありだけど年数進むにつれ、こんな状態では
未来を考えるのは誰でも不安ですよね。

風邪?本当ならまだしもキャンセルの口実だとしたら。。
かつて、浮気してるんじゃない?しょっちゅう会わなくて平気なのは。
と聞いたところ
「職場が変わって本当に忙しいんだよ。浮気なんてあるわけない」と言いますが言うのは誰でも言えますしね。

私も他に目を向けるようにはしてます。
でもなかなか好きになれる人、いないくて。
時間は有限ですものね
変わらない彼に期待するより素敵な人探してみよう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧