注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

樹木希林さんのような経験をされている(選択している)方がおられたら、ぜひお話が聞…

回答5 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 19:21(更新日時)

樹木希林さんのような経験をされている(選択している)方がおられたら、ぜひお話が聞きたいです。私は42歳、彼は43歳。14年前に結婚し、子供が一人います。

今の私と彼は、樹木希林さんと内田裕也さんのような関係です(一緒に住んではいますが)。

彼は自由をこよなく愛する人で、彼の女性関係に思い悩んでいます。「私だけを見てほしい」という思いの反面、それすらも全部受け止められる女性になりたいとも思っています。

彼は、「私あっての自由」だと言います。私のことは本当に大切だと。私は彼の生きる上での土台のようなもので、他はつまり「浮気」なのだと(本気ではない、という意味)。もう25年も前から知っている仲なので、彼の性格上その言葉に偽りはないと思います。ただやはり、彼が他の女性に心奪われる時間があるのが辛いです。

もしこのような関係の方がおられたら、その辛さとの向き合い方、心構えなどなんでも良いので、ぜひ経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。

基本的に周囲の人でこんな状況に共感してくださる方がいないので‥(当然でしょうが‥)。どうぞよろしくお願いいたします。

No.2781049 19/01/19 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 13:18
匿名さん1 

あなたも彼以外に好きな男性を作ったらいいと思います。

No.2 19/01/19 13:21
匿名さん2 

昔付き合ってる人でそんな人いました。
未だにもしかしたら既婚者だったのかも〜って程の人です(笑)
でも私といる時はすっごくお姫様扱いしてくれるし
私にはメリットしか無かったので
文句も言わず付き合っていました。
が、結婚は考えなかったですね。

あなたは結婚しちゃったし
そんな旦那さんを認めちゃってる訳なのだから
あなたにも責任があります。
この先もこのままで辛さと向き合って
耐え続けると言うのなら
ATMだと思うしかないですね!

No.3 19/01/19 13:38
匿名さん3 

私も同じです。
別居はしてないですが旦那が実家に泊まることも多いです。

旦那は同じ人を何年も想っているようです。相手の方も既婚です。

いつかお互い離婚して再婚するかも知れないな~と思っています。

うちは私にバレてないと思っているので私にもベタベタして来ますし私も子供に気付かれたくないので普通に過ごしてます。

旅行に行って来たことを後で報告されると少しモヤモヤはしますが、事故に合わなくて良かったと、親のような気持ちで接してます。

もう「親心」です(笑)

No.4 19/01/19 15:48
匿名さん4 

質問を投稿したものです。みなさんお返事ありがとうございます。(お礼の仕方がわからないのですがこの方法であっていますかね??間違っていたらごめんなさい!)

→1さん
そうなんですよね…。それができれば楽になれるのですが。彼以外には全く目が向かなくて…。

→2さん
ATM…。これもそう思えたら楽なのですが…。なかなかそう割りきれそうにありません…。

→3さん
体験談、ありがとうございます。なぜその方に御主人が想いを寄せているとわかったのですか…?嫉妬心から親心にかわったきっかけはなにかありましたか?それともはじめから嫉妬しなかったのでしょうか?

No.5 19/01/19 19:21
匿名さん3 

3です。

その相手の女性は旦那の会社の人なので、名前は時々話しに出ていたし、家に見知らぬものがあり中を見たら名前が書いてあるものがあったので、続いているんだなぁと思いました。

私も旦那に冷たくされ、鬱っぽくなっていた時期がありました。

子供がいるので働かないといけないと思い就職し、その職場で出来た友達がポジティブな人が多くまた私よりシングルで頑張っていたり、自分の悩みがちっぽけに感じました。

聞いてくれる人話せる人がリアルにいたのが良かったかも知れません。

義母も旦那の様子がおかしいことに気がついた時に、「私はあなたの味方だからね」と言ってくれたのも、安心と言うか、余計に心配かけないようにしようと思えました。

旦那は気が弱いところもあるので、彼女的な女性の存在があることで頑張れるなら、仕方ないかなと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧