注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友人関係が崩れてきたことについて 相談内容:私には仲の良い4人グループがありま…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 09:16(更新日時)

友人関係が崩れてきたことについて
相談内容:私には仲の良い4人グループがありました。 本当に仲が良かったのですが、すれ違いが多くありました。 先日、4人のうちの1人と喧嘩をし、距離を置くことになりました。 距離を置いた次の日、3人が一緒にいたので私もいつも通りその中に入りました。 私がその中に入ってすぐ3人のうち2人が私から離れようとしてきました。1人はすぐに席を立つことが出来ない様子でそのまま席に座っていました。そんな一人の子に向かって2人がドンマイって言ってるかのように肩をトントンと叩いて教室から出ていきました。それがまるで 陽向(私)と二人で頑張れ笑と言ってるように思い、嫌気がさしたので自席に着きました。それからその日は一人で過ごしていました。家に帰り3人のLINEのステータスメッセージを見たら、 死ねくず くずすぎ 調子乗ってます? というのを私に向けて(きっと)書いてありました。 しかも平和が大事とか3人揃えて書いていたので3人のグループラインで私の悪口を言ってる気がして今すごく怖いです。 距離を置いてない子には悪口なんて言ってないし、どんどん話しかけて? って言われたのですがどうも信じられません。 距離を置いてる子とは部活が同じで今日も会って普通に話したのですが表だけですよね? 信用出来ると思っていた子に相談しようとしたのですが、私よりも距離を置いてる子の方が親友だと思ってると言われ誰にも相談できなくなりました。 私が3人を傷つけたこともあったので仕方ないとは思うのですがやはり怖いです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか。 あと、これはイジメと言いますか? (語彙力がないため分かりにくくてすみません)

No.2781076 19/01/19 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 15:41
匿名さん1 ( ♀ )

自分の経験上、それは暴力ほど激しくはありませんが弱めのいじめだと思います。ですが言質も証拠も無い場合主様はその問題を先生などに言ってもいいですが信じてもらえるか、ましてや庇ってもらえるかもわかりません。関わりを減らすべきです。友達と言っていたわけですがその子たちは貴方よりもその距離を置いている子の方を信じた訳です。学生さんですよね?一年ですか?三年ですか?これから三年一緒に過ごすにしても、一年過ごすにしても主様と彼女達の信頼関係があやふやなのは確かです。距離を置くという懸命な判断をされた主様に対して三人で悪口しか言い合えない人達ですから。喧嘩したというのが主様が悪いのかその子が悪いのかはわかりません。もちろんその二人の子がいくら相手の子に’〇〇ちゃん(主様)に酷い事を言われた’と言ってもその現場を見ていないのですから信じるという理由はありません。第三者の自分から見るとただの一方的な裏切りです。主様は優しすぎると思います。主様が辛くなる前に距離を置いた方がいいとお思います。こちらも語彙力無いので伝わりにくかったらすみません。お力になれれば嬉しいです。主様が新しいご友人と出会える事を祈っています。

No.2 19/01/22 09:16
匿名さん2 

主さんが苦しんでいる時点でいじめだと思いますよ、主さんのせいじゃないし、距離置いた方が良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧