注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友人関係が崩れてきたことについて 相談内容:私には仲の良い4人グループがありま…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 10:57(更新日時)

友人関係が崩れてきたことについて
相談内容:私には仲の良い4人グループがありました。 本当に仲が良かったのですが、すれ違いが多くありました。 先日、4人のうちの1人と喧嘩をし、距離を置くことになりました。 距離を置いた次の日、3人が一緒にいたので私もいつも通りその中に入りました。 私がその中に入ってすぐ3人のうち2人が私から離れようとしてきました。1人はすぐに席を立つことが出来ない様子でそのまま席に座っていました。そんな一人の子に向かって2人がドンマイって言ってるかのように肩をトントンと叩いて教室から出ていきました。それがまるで 陽向(私)と二人で頑張れ笑と言ってるように思い、嫌気がさしたので自席に着きました。それからその日は一人で過ごしていました。家に帰り3人のLINEのステータスメッセージを見たら、 死ねくず くずすぎ 調子乗ってます? というのを私に向けて(きっと)書いてありました。 しかも平和が大事とか3人揃えて書いていたので3人のグループラインで私の悪口を言ってる気がして今すごく怖いです。 距離を置いてない子には悪口なんて言ってないし、どんどん話しかけて? って言われたのですがどうも信じられません。 距離を置いてる子とは部活が同じで今日も会って普通に話したのですが表だけですよね? 信用出来ると思っていた子に相談しようとしたのですが、私よりも距離を置いてる子の方が親友だと思ってると言われ誰にも相談できなくなりました。 私が3人を傷つけたこともあったので仕方ないとは思うのですがやはり怖いです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか。 あと、これはイジメと言いますか? (語彙力がないため分かりにくくてすみません)

タグ

No.2781080 19/01/19 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 14:15
匿名さん1 

私も同じ状況になったことがあります。その時は別の友達が仲を戻してくれて事なきを得ましたが
どうしても、距離を置かれて、愚痴を言われて、怖い、心配だ、という状況が続いたらもう関わらない、ほかの仲の良い友達をつくる、などと対策をうった方がいいか、と思います。

長々とすみません💦

No.2 19/01/19 19:06
匿名さん2 

苦しいね。
その子も間に挟まれて辛いと思う。あなたの対応次第でその子との関係性が仲良くも悪くもなるんじゃないかなぁ。悪口はなるべくなくして、楽しくて自分の考えを語れるといいと思うかな。
いじめじゃないと思う。そう思わなきゃやってられないくらい、もっと辛くなる。気持ちは負けてない、3人を傷つけたこともあると認められるあなたは強い思うし、個人的に好きな考え方をしてると思います!

No.3 19/01/22 09:24
匿名さん3 

いじめだと思いますし、周りに相談するよりも距離を置いた方が主さんが楽だと思いますよ。

No.4 19/01/22 10:57
匿名さん4 

寂しいですね。どんどん話しかけて?との子には、信じられない部分を心の奥底に秘め、
話かけて良いのでは?何かが得られると思います。

グループを続けるなら、距離を置くと言う結論は良くないです。それと抜けるなら自分
ですよね。彼女は主さんを追い出そうとしたのかな?二人も二人です。主さんが聴いて
欲しいとした子にも断られた事も辛かったでしょう。

それと、主さんが3人を傷つけた事もあったので、仕方ないとは?今回の喧嘩の内容も
分からずですが、4人で話してみては?ある事ない事まで言われているかも知れないし。

今日は他人の身、明日は我が身です。主さんと喧嘩した子は次にも喧嘩したら?
それにみんな気付くと良いですね。もしかしたら立てなかった子気付いていているかもね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧