注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

あたしには7歳の子供がいます。先日中国人の彼氏の家に彼氏と子供とあたしで居たとこ…

回答5 + お礼5 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 18:24(更新日時)

あたしには7歳の子供がいます。先日中国人の彼氏の家に彼氏と子供とあたしで居たところ彼氏のお母さんが急にきました。そこで初めて子供がいる女なんだとわかったみたいです。その数日後彼氏から泣きながらごめんほんとごめん親に反対されたから別れよと言われました。子供がいるからみたいです。その二日後あたしに妊娠が発覚。彼に伝えたらおろしてほしいと。あたしは産むと伝えました。中国人の親は妊娠してるの知っても反対も変わらず、おろせといってくるでしょうか?反対を押しきって一緒になるとどうなるんですかね

No.2781082 19/01/19 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 14:14
お助け人1 

彼氏自身が親の言うことを逆らえない時点で、主さんと一緒になるのは
ほぼ無理かと。あとは子どもを産んで主さんが1人で育てるか
堕ろすかの2拓になると思います。

No.2 19/01/19 14:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。中国は親の言うことは絶対みたいな聞いたことありますがそうなんですかね。。。
一人でも産む覚悟です。

No.3 19/01/19 14:29
通行人3 

外国とか関係なく
単にあなたの元彼も覚悟もなく、
親もふつうな考えだよ。
あなたも7歳の子供いるなら籍もいれてないし、慎重にならないと。

仮に親が認めてもうまくいかなかったと思う。
覚悟あれば元彼も親説得するくらいします、あなたもあなたの子供に対しても所詮その程度の気持ちだったということです。
悲しいけどそれが現実
逃げる男も沢山います。
ましてやシングルなら余計に慎重にしないとね。

まあ仕方ないし。
しっかり一人で二人を育てなよ!
頑張って👍

No.4 19/01/19 14:39
匿名さん4 

子供の認知と養育費は出来るのかな?勝手に産んで、私生児?裁判起こすしかないかも。

No.5 19/01/19 14:40
お礼

>> 3 外国とか関係なく 単にあなたの元彼も覚悟もなく、 親もふつうな考えだよ。 あなたも7歳の子供いるなら籍もいれてないし、慎重にならないと… 回答ありがとうございます。

No.6 19/01/19 14:44
お礼

>> 4 子供の認知と養育費は出来るのかな?勝手に産んで、私生児?裁判起こすしかないかも。 回答ありがとうございます。今その話をしてるんですけど妊娠したのを彼が親にまだ言えてないみたいなんです。。

No.7 19/01/19 15:10
匿名さん7 

彼はもうアテにしない方が良いと思います。
子供も堕ろして欲しいと言うくらいだから、もう戻る気はないでしょう。
勝手に産むのでしたら、養育費なども貰えないと思っといた方が良いと思います。
裁判すれば、養育費を払う義務がある為、払いなさいとなるでしょうが、実際きちんと払ってる人は稀です。それも踏まえて、子供の事を考えた方が良いと思います。
今いるお子さんの事も考えて、決めて下さいね。

No.8 19/01/19 15:15
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

No.9 19/01/20 13:25
匿名さん9 ( ♀ )

娘の婚約者も中国人ですが、中国人は初婚の場合、バツイチは絶対にダメな文化です。
中国人は自分の息子が結婚する時に、お祝いとして家を送る風習もありますから、親は絶対的な立場です。

彼は永住権を取得しているのでしょうか。
そうでないとしたら、中国に帰る可能性もありますし、日本人に対する養育費請求のような裁判もなかなか難しいでしょうね。

後から言っても仕方がありませんが、シングル子持ちのあなたが、なぜ妊娠するような事になったのか、慎重さが欠けていたのでしょう。

産むならそうとうな覚悟も必要ですね。
おろすか養子に出すかも視野に入れて考えないとならないかもしれません。

No.10 19/01/20 18:24
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧